本日5月18日。

こまるは近々心臓の手術を受ける予定で、

今日ははるばる名古屋の病院へと

手術前の検査に行ってきます。


11時半から16時半、検査の為、

こまるは病院内で一時預かりです。




3日前の15日の朝のこまる。
かごに入るこまる。




舌が覗いている照れ




この写真を撮った15日の日に、
手術を決め、予約電話をしました。




リボン可愛いねおねがい




元々 心雑音があったこまる。
ただ、そこまで気にしなくていい程度でした。




しかし今年の1月に夜の咳が多くなり、
水を何度も吐いたり呼吸数も多くなり、
肺水腫と心不全になりかけていました。

かなり危ない状態だったそうで、
死んでいてもおかしくなかったこまる。




・・・ハンカチの掛け布団爆笑




ちらりと見えるお尻の毛も可愛いね。




今は、強めの薬で安定しているこまる。
しかし薬は副作用もありますし、
いつかは効き目も薄れてきます。

利尿剤で肺の水は抑えられ、
心臓は安定していても、
今度は腎臓が悪くなってきます。

腎臓のために利尿剤を減らしても、
今度は心臓にきてしまいます。

心臓をとると腎臓が、
腎臓をとると心臓が、ですえーん




・・・あっ、腕に、お鼻のお水爆笑笑い




強めの薬で症状を抑えられている今のうちに、
手術をするならばしたほうがいいということで
本日これから事前の検査に行ってきます。

もしも心臓の弁がいい感じに変形し、
うまく閉じれば手術の必要はありません。
奇跡に近い稀な出来事のようですが、
こまるの心臓の弁も閉じればいいなぁ。




とにもかくにも
まずはこれから検査に行ってきます!
手術日やいろいろ、また後日載せます。
それでは名古屋にレッツラゴー!

「ゴー!





このこまる、
舌がものすごく出てる?



あっ、違った、
かごの紐だった爆笑


もう一度写真を見返すと、
やっぱり
舌に見えなくもない爆笑笑い




  

それでは みなさん、

0515