本日は3月3日。

ひな祭りです。

桃色のお花たちで、
お家もひな祭り仕様雛人形




と、そこへ、
右端に、こまる。




「ぴょこっ




「もぞもぞ




「ちらっ




こまるとお花鑑賞をしましたニコニコ




「てこてこ




赤い服を着ているこまる。
お花たちと、
ペアルックみたいだね爆笑

ホワホワなかすみ草も、
ホワホワな尻尾と似てるおねがい




すると・・・
「ふわぁ〜DASH!




可愛いあくびが始まりました。




「にゃっ」とした
口角がとっても可愛い(◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)




「にぱあっ爆笑キラキラ




そして最後には、
「ふへっ




ちょっとイタズラな、このお顔である照れ




あくびの直後は、

「・・・




なんだか悲しげなお顔爆笑




そんなこんなで
ひな祭りなこまるでしたおねがい

お花のかすみ草が、
陽気な「わ〜い!」な
ポーズみたい(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ






2019年には、

なんと「お雛様」というのは

ひな人形みんなのことを言い、

男雛、女雛、五人囃子、随身、仕丁

全て「お雛様」な事を学びました。


お内裏様は男雛の事ではなく、

最上段の男雛と女雛のことを

お内裏様という驚きの事実もびっくり

2022年には
お雛様とお人形さんと一緒に
写真を撮りました。

桃色のお花でひな祭り仕様になり

きゃんきゃんと写真を撮りました。 


 



そんなこんなで

年に1度のひな祭り。

本日も素敵な1日をおねがい




こまるの絵ができるまで。




「ちらっ



  

それでは みなさん、

0301