5/9 朝7時〜NHK「おはよう日本」にて不登校やメタバースの学校など特集が放送予定。


4月に放送予定が延期されていた、NHK「おはよう日本」の特集。

https://www.nhk.jp/p/ohayou/ts/QLP4RZ8ZY3/

「登校拒否・不登校を考える全国ネットワーク」の調査が取り上げられるそう。


不登校やメタバースの学校、学び場などに関連して、家庭で過ごしている子どもが9割という点について、調査をもとに発信


5/9(木)の7時台「特集」で放送予定とのことです。

どんなふうに紹介されているか、見てみます。




週末土曜日はポレポレおはなし会。


GW明け、ちょっと落ち着かない気持ちを話したい方も、よかったら。まだ申込できます。


中学3年になると、学校からの連絡が頻繁にきて…という話を聞いたので、「中3保護者の心の準備」になりそうな体験、資料と共に少し伝えようと思ってます。


進路希望、受験対応の時期など、1年の流れがわかると、少し気持ちが楽になると思うので。