2024年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございますと書こうとしたら、能登で大きな地震が発生し、それどころではなくなってしまいました。


地震にあわれた皆さま、心よりお見舞い申しあげます。

揺れがあった地域の方、どうかお気をつけください。余震が早くおさまることを願っています。


私も、東日本大震災の時、静岡県で被災し、北海道でもブラックアウトを体験したので、他人事とは思えないのです。


被災された方、心がザワザワして落ち着かない方。


以前書いた「眠れていますか?」という記事を再度ご紹介します。



また、最近ではこの方のInstagram、カエルの編みぐるみの動画がとてもかわいらしくて、あたたかい気持ちになれました。


https://www.instagram.com/reel/C1ekY8RIkxV/?utm_source=ig_web_button_share_sheet


不謹慎かと思われるかもしれませんが、日常の当たり前の生活を感じるものに、助けられることもありますよね。


しんどい時は、可能ならリラックスを意識して、休めそうなら休んでくださいね。

自分に言い聞かせる意味でも書いてみました。