「ゆとり世代」の学力は本当に低下してるの? 教育者の方々に尋ねてみました
photo by sabamiso 学力テストの要不要が問題となったり、テスト結果を公表するか否か..........≪続きを読む≫ 学力という面では低下していると思います。

それは大人に原因があるとも思います。

円周率が3だとか、コンマを4桁で付けろとか・・・・意味がわかりませんあせる

子供たちを馬鹿にしてるとしか言いようの無いものが横行していました。

あと、私の周りで言えば・・・・「総合学科」

うちの長男の神学の頃に雨後のたけのこのように出てきましたが、言ってることは立派なのに、内容が伴わなくて、実際は馬鹿養成所になりました。

長男の場合、パソコンコースがあるような感じだったので、彼も好きだったこともあり、行かせましたが、ふたを開けてみると、先生がパァ・・・・失礼にひひ

役に立たないほどの知識しかなかったという事ですね。

準備が全くできていなかったのです。

そんなことで子供の将来をめちゃくちゃにした責任は誰が取ってくれるのでしょう・・・・。

鳴り物入りで始まった総合学科ですが、中身はからっぽで使えませんでした。

ゆとり教育も先生がなにに時間を使えばいいかわからずじまいで、ムダに授業数が減り、知らなければならない事も知らずに通り過ぎていったというだけに終わりました。

被害にあったのは子供たちです。

簡単な歴史も知らず、算数さえ解けず・・・・

馬鹿養成所だけに終わってしまいました。

その後に続く就職氷河期。

彼らに乗り切れるはずもありません。

問題にはされていませんが、表面に現れないこの弊害をどうしてくれるのか・・・・

ゆとり教育の期間の子供を持つ親として遺憾に思います得意げ