こだわりを持つことは格好良いですね( *´艸`) | 時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

小学校5年で尾崎を同志にしてから、何とか生きてます!

早稲田大学政治経済学部出身。
長男、国公立大学医学部合格!

人は皆、傷いてきたし言えない過去もある。そんな人たちで楽しく集まれたらいいな♪

自分はあまり色々なことにこだわりがないんじゃないかなぁと最近感じています煽り

 

例えば、、

食べ物も自分が美味しいと思えば吉野家でも良いし

可能であれば高級なところでも良いですし真顔

 

洋服も自分に似合うかなと思うものであれば

通販でも良いですし真顔

 

そこで、少し緩いかなとかきついかなとか形に多少違いがあっても

自分が着てみてみっともないと思わなければOKです不安

 

職人さんとかのこだわりって格好良いですし

三浦春馬さんの「日本製」という本も読みましたが

職人のこだわりを敬愛する人も素敵ですニコニコ

 

ソース画像を表示

 

でも、、

自分は何を着てもそんなに変わらんだろう、、

大体美味しければ良いだろう、、

と思ってしまうのです真顔

 

職場にすごくお洒落な男性がいて

お洒落だとはすぐに分かるんですルンルン

 

物に対する気遣いも

鞄を床に絶対に置かないですし

いつも肩のほこりをはらってたりキラキラ

鞄30万近かったと、、不安

 

まず靴やズボンで白を身に着ける人は

基本お洒落だと思ってますニヤリ

 

白い靴は一瞬で汚れがつきそうですし

ズボンもチゲなど食べたら一発で、、

 

だから、かなりの神経を使います

それだったら濃い目の色でと思います、、真顔

 

それを乗り越えて

自分のポリシーを貫くわけです気づき

 

ソース画像を表示

 

ソース画像を表示

 

白って格好いいですが

汚れちゃうだろうに潔く履くっていうのも

相当ファッションにこだわってるんだろうなって思うので

そういう気持ちもお洒落度に一役買ってると思いますイエローハーツ

 

そして、、

ある異動で同じようにもう一瞬でお洒落だと思う男性が

異動してきましたルンルン

 

こんな感じで本当に歩いているし

身に着けているものもこだわっていて清潔感があり、、

 

ソース画像を表示

 

その男性はやはりその人に飛びつきました(笑)

残業中はその人に話しかけては靴はどんなブランドのどんな

種類が格好良いか

あのブランドのジャケットには手を出すべきかなど、、気づき

 

聞こえてくるので聞いていると

確かに格好いいのですグッ

 

そうそうおいで

何でこういうこだわりのある人って

スーツやパンツや靴はもちろん時計もなんでしょうねニコ

 

うちの夫も見事にそれです

時計や靴の雑誌を見てはご満悦です

時計専門誌とかすごいですよね滝汗

 

私はファッション雑誌を自発的に見たことがないので

そこが分からなくもあり素敵でもあったりスター

(夫はあまり高いのを買うのではとハラハラするので

素敵とは思いません(;^ω^))

 

私はファッション雑誌を美容院などで

渡されると「土台が違うから似合わない」で

思考が止まるのです絶望

 

私がこんな髪型やお化粧をして

こんな格好をしたら、、

 

面白い感じになるだろうなって、、滝汗

 

そこから自分に似合うところを探す探求心が

足りないのですね滝汗

 

長め丈のワンピースに

歩きやすいペタンコ靴に

無地の使いやすい皮のバッグ

 

髪はショートカット

 

これで決まりですチーン

 

この範疇に入っていて

あまり安っぽいものでなければ良いです

鞄だけは長く使うから良い皮のものが良いぐらいかな、、

 

お化粧もファンデーション塗って

眉毛ぐらいですかね、、

どんなファンデーションが良いかとかなくて、、

肌が弱いから肌に優しいと言われるファンケルとか

オルビスとか、、滝汗

 

口紅は食べると取れちゃうからほとんどしないですし、、

 

だから、女性でもすごくそういうところに

こだわっていて美しい人がいると

素敵だなってぼー-っと見ちゃいます(笑)

 

ダイエットする為に美味しいものを

我慢する人もすごいと思いますびっくりマーク

 

先日もバーベキューの後に

プレシアの工場直販に寄りこんな美味しいロールケーキの

集合体よだれ

 

 

美味しくて美味しくて子供とパクパク完食、、

 

これを例えばダイエットの為に一切れだけで

止めるとかが絶対に出来ないなと痛感しました驚き

 

肉も食べたいだけ食べて

デザートも

 

それだったら、、

こんな感じになれるわけがないのです、、ネガティブ

 

だから、節制が出来る能力も素敵ですよねキラキラ

 

ソース画像を表示

 

だから、私は何かにこだわって話せる人の仲間に入って

みたいなぁと素直によく思いますルンルン

 

でも、話せる自信のある分野が、、

ないのです、、泣き笑い

 

 

性に対してストイックに生きてるって談義が

あったら入れるかな(笑)

うん!そこはかなり自信がありますウインク

 

それだって誘惑あるし

ほんとは興味もあるし

大変なんですよー-

なんて、、てへぺろ

 

皆さんはこだわりがありますか?

 

 

会社のお洒落さん!

もういっそ、こんな感じで出社して欲しいなニヤニヤ

これが一番もてる気がします、、(笑)

 

ソース画像を表示

 

 

私はこんな感じのワンピースばかりで

代り映えがないです真顔

ほんとにワンピースは何十着も同じようなのが、、

 

 

 

 

 

 

 

でも、以前買ってもらったネックレスがいくつかあったのですが

最近少しつけるようになりましたデレデレ