先日から次々と我が家を襲った謎の病気バイキンくんキラキラ

↓↓↓
コロナでした(土下座)

早く気がつけばよかったんですが

子どもたちを学校に行かせてしまい申し訳ないネガティブガーン

なぜ気がつかなかったかというと

子どもたちがめちゃくちゃ軽症だったのです

なんなら風邪より軽症な気がする

先週の木曜日の夜、真ん中ちゃんが発熱ピリピリ

喉の痛み、頭痛がありカロナール飲ませて寝かせました

数時間で熱も下がり次の日からは軽い頭痛だけで元気になり

学校はお休みさせて月一の通院に

そこで熱が出たことを話またしが

血圧が高いくらいで本人は元気なので検査もせずおいで

その夜、わたしが発熱

しかし翌朝に平熱だったことと

真ん中ちゃんがすぐに元気になったので検査せずにいると午後からまた熱が上がり

その頃、パパも発熱

検査したくても自力で行くしかなくなり断念無気力ハートブレイク

親は、みんな寝込んでいる日曜日でした

月曜日、息子が目が腫れていたので、あの熱はアデノなのかと思い小児科へ

小児科では、アデノではなく元気だと言われました

そして迎えた火曜日午後ついに息子発熱雷雷

小児科で「検査したいならするけど??」と言われたのでお願いしました

以前は、あんなに検査してたのに

今は、お願いしないと検査しないのか・・・・

そして息子が陽性になり

パパと熱はないけど風邪症状のあった長女も検査に行き陽性になりました魂が抜ける

熱がないからと学校に行かせてしまい

学校に電話して平謝りしましたが

どうやらみんな子どもたちは軽症らしく

「家族全員移ってから気がつくことは、よくありますよ。

そもそも風邪といって2日くらい休んでる子もコロナかもしれませんしね。」

と言ってました

我が家も真ん中ちゃん(一晩発熱)、長女(風邪症状のみ)、息子(ほぼ微熱)スタースター

ママ(2日38度、まだ味覚が変)、パパ(4日発熱、まだ下痢らしい)

子どもは、軽症だけど親はかなり長引いてますふとん1ふとん3

みんな共通な症状は、喉の痛みと頭痛

それくらいでは検査なんてしないし

何なら気づかないままコロナが終わるのかもしれません

こりゃ広がる訳だなお願い気づき(広げてたらごめんなさい)

とりあえず、まだ子どもたちが登園自粛中なので

家族でゆる~りと過ごしたいと思います花花