PMSでただでさて情緒不安定なのに


子どものことで追い討ちをかけられ


すべて嫌になりそうになった昨夜ネガティブもやもや


そもそもここ数日、真ん中ちゃんの1型糖尿病のことでトラブル続き


センサからリブレに変更したことで


いちいち真ん中ちゃんを捕まえて


血糖値を計ってインスリンを調整しなきゃいけないというストレスピリピリピリピリ


その上、息子が2日連続こども園でお漏らししてきましたーーー魂が抜ける


そもそも息子のお漏らしには、日頃から困っていました


家では毎日毎日2~3回お漏らしするし


一度は外れていた夜のオムツもまったく外れる気配がないびっくりマーク


こども園の先生、小児科、言語聴覚士の先生


色んな人に相談はしてみたけれどみんな様子を見ましょうという雰囲気で


何も改善することなく数ヶ月経ってます凝視


家で漏らす分にはいいんだけど


外で漏らしてばかりだと本人も困るだろうと


ついにわたしも見守ることはやめて


改善策を探す長い旅に出ることにしましたおいで


まずは、お漏らしの記録をつけてみます


ただでさて息子のことでも悩んでるのに


真ん中ちゃんが更に追い討ちかけてきて


算数を教えたのですが40-6が分からない恐竜くんピリピリ


何度聞いても説明しても分からない


でも筆算したら出来るのだけれど


「もう全部筆算しなさい」と教えた次の問題


筆算しても間違えてる


とっくに学校で習ったはずのこの問題


ほぼ間違えてるのはどうしてなのスター


問題が山積みでもうイヤ無気力キラキラキラキラ


昨夜は冷静になれず、いっぱいいっぱいな母でした


とにかく夜は悩まないで早く寝る


明日の朝になったら問題が起こったことを悲観せず改善策だけ考えるお願い気づき


それが最善と思ってるのになかなか難しいな




最近は、毎日手作りのおやつを要求してくる長女よだれスプーンフォーク


ママは執事ではありませんダッシュダッシュ



 

 

 この2冊欲しい花花


 

 

 昨日届いたけどめちゃくちゃ可愛かった飛び出すハート

生地もしっかりしてます指差し

ネットで買うと写真のほうが可愛いことが多いけどUNITED ARROWSは実物のが可愛い気がする