今日は、父の日なのに


ひどい扱いを受けるパパネガティブハートブレイク


買い物から帰ったら、なんか機嫌が悪かったお留守番してた真ん中ちゃん


この方、機嫌も悪けりゃ態度も口の悪さも最悪、加えて暴力的


例え思春期に片足突っ込んでたとしてもひどいピリピリ


『くそじじぃ』『しね』『消えろ』『くそ』『カス』の暴言は日常


蹴る、殴る、暴れるもほぼ毎日無気力スター


なんなの??


どういうことなの??


ママもパパもそんな感じちゃうのにどうして??


まだ小2だから親の方が強いけど


本格的な反抗期が怖すぎる


今日のお昼は、ママと子どもたちの奢りで


パパリクエストの担々麺へダッシュダッシュ


みんなに怒られて呆れられて泣く真ん中ちゃん


相変わらず隣のパパに暴言を吐いている


「お前ちかよるな」「ボケカス」バイキンくん雷


反抗期とか思春期とか差し引いてもひどすぎる


外では、本性を隠してるけど(多分それが家で大暴れする原因なも)


どこかで家での姿が出てるんじゃないの!?!?


そして「大人しそうな親だけど、家ではあんな言葉遣いなんだろうな。育ちが出てる」


なんて言われるかもしれない(ガーーンネガティブガーン)


でも仕方ないのかな、わたしが育ててこうなったのは確かだし・・・・


真ん中ちゃんは食いしん坊なのでご飯を食べたら機嫌がなおってきて


普通の真ん中ちゃんになりましたスプーンフォークスター


我が家の席の隣にはママと赤ちゃんと3歳くらいの子どもとおばあちゃんがいました


赤ちゃんがずっとこっちを見ていて「可愛いな」と思っていたけど


帰った後の席を見てびっくり驚きハッ


バンボ使ったまま、座布団も折り畳まれていたり何枚も重ねられていたりしていました


机の上もこぼれた物はこぼれたまんまで


使ったティッシュや持ち込みであろう紙のビブが放置されてて


いくら小さい子どもがいても


もう少しお店側に気を遣ってもいいんじゃないかなと思いました


そもそもパパは、座敷に上がる前から


靴が広範囲で脱がれていて嫌な感じがしていたそうアセアセアセアセ


パパは「あんなんあかん。育ちが出てるわおいで」と言っていたけど、わたしもそう思う


もっと思いやりを持ったらいいのに


後から靴を脱ぐ人のために靴は揃えて端に寄せる


使ったら元に戻す、こぼしたら拭く


お店の人が片付けやすいようにして帰る


もしかして育ちがいい人というのは


人への気遣いや思いやりがある人なのかもしれないと思いました昇天気づき


真ん中ちゃんの言葉遣いや暴力は、そんなに簡単には直らないけど


わたしたちは、思いやりを持って人と関わる姿を見せ続けるしかない


この荒れ狂うホルモンが収まる頃には


すべての問題が解決してると信じてお願いダッシュ


パパの父の日の悲劇は、まだあって


義父にお肉屋さんで買ったステーキ肉をあげたんですけど


「ステーキよりカルビがよかったわ」って言われてました


まずありがとうやろが恐竜くんピリピリピリピリ


お義父さんは、デリカシーないので


前にも誕生日に上着あげたら


「服より蟹がよかった。金くれたら蟹買う。」って言うてました


もう何もあげかったらええんちゃう・・・・??


何にせよわたしにも気まずいし、可哀想なパパの父の日でした煽りスター


来年は、もっといい日にしてあげよう




 


 

 


 ステッパーかエアロバイクがほしいパパ指差し


 ホントにほしいのは乗るだけのやつ

 

 リングフィットアドベンチャーしたらええのにびっくりマーク