最近の困ったこと


長女がお義母さんを嫌がってるネガティブガーン


一瞬「え!??わたしのせい???


悪口なんて言ってないと思うけど」なんて考えたけれど


答えは多分、お義母さんの下の義妹の子どもへの執着のせいだと思ってるおいでおいでおいで


(わたしのせいではございませんびっくりマーク)


ここ数年、いつあってもお義母さんは、義妹ちゃんの子どもを抱っこしている


義実家に行った時もうちにきた時も大半を義妹ちゃんの子どもと過ごしてる


わたしも内心それは


「義妹ちゃんの子どもを愛でたいだけならなぜ我が家を呼んだのでしょうか??


まぁ夜ご飯作る手間が省けたしいっか真顔」と思うこともあるけれど


決して悪気はなく、義実家はとにかく賑やかなのが好きなのです


我が家の長女は初孫ではないものの


義妹ちゃんの子どもが産まれるまで


おそらく1位の孫だったと思うスタースター


雰囲気が義妹ちゃんの子どもの頃に似ているらしく


可愛らしく大人しく賢い自慢の孫だった昇天気づき


パパはマメなので毎週のように長女を見せに行っていたし馴染みもあった


それに比べて、初孫だけどあまり会わせて貰えない義弟の長女ちゃん


オーガニックで育てられていて扱いも複雑だったし


我が家の真ん中ちゃんは、大人しく優しい性格だけど


頑固で人見知りだし無口でお義母さんの好みではなかった様です魂が抜けるスター


でもやっぱり、息子は人気者


そもそもパパの子どもの頃にそっくり(もちろん息子のほうが可愛いけど)


息子意外は全員が女の子なので


また別の種類に分けられている気がするおいで


そんな所に産まれた義妹の長女ちゃん


わかってます


息子の嫁が産んだ子より娘の産んだ子の方が可愛いに決まってる


それに加え、当時は一緒に住んでいたし(今は隣で別棟)


今も一緒に育ててる(義妹の旦那さんがいない時間はずっと義妹の家にいる)


だからわたしは、可愛くて当然と思ってます恐竜くんスター


しかし、長女には分からない


そして自分の感情が従姉妹への嫉妬ということもわかってない


嫉妬じゃないかもしれない


単純にプライドが傷ついたのかもしれない


その結果「なんか嫌い。なんか嫌。」という


捻れた感情が出来上がってしまいましたもやもやもやもや


その上パパが要らんこと言うので


(お義母さんがラインの文章がおかしかったり


日にち間違えたり、過去のことはすぐ忘れたりするので


いつも「頭悪いバイキンくん」と言ってる)


「ばぁばは、頭悪いから嫌い」ということになってしまいましたダッシュダッシュ


お義母さん、嫁のせいでないですびっくりマーク


あなたの息子のせいですびっくりマーク


わたしには、どうしたらいいのか分からず


とにかく静観してます


どうすんの!??パパどうにかしてよ物申す




因みに、我が家のばぁばの1位の孫は、やっぱりこの人飛び出すハート


それはなぜか気にしてない長女無気力??


そして、うちのばぁばのことを


「長女ちゃんのばぁばで自分のばぁばではない」


と勘違いしていた姉の子どもたち


ばぁばも人間だから好みや合う合わないがあるのは仕方ないダッシュダッシュ


でもなるべく楽しく付き合っていきたいですお願い花



 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


イベントバナー