昨日急いで水着洗ったのに


真ん中ちゃんのプールカード書くの忘れましたネガティブガーン


2回目ですでにプール欠席キラキラキラキラ


やるとおもったよ・・・(自分も真ん中ちゃんも)


すでに我が家は、プールについて昨日注意されてます


印て書いてある所にサインし持っていったら


「違う。はんこ押してきて」と言われたらしい


サインて書いてある所にはんこは


子どもでも押せるから、ダメかもしれないと思ってたけど


はんこの所にサインもあかんのやアセアセアセアセ


細かくない!?どっちでもええやろ!!


理解できないことでもそれがルールなら従います


(ちょっと陰で文句言うかもしれんけどおいで)


そう思って子どもたちの学校生活を見守ってますが


こども園の専業主婦に対する扱いがひどいと気がする真顔??


そもそも専業主婦(夫)のいる13時帰りの家庭がすごく少ないので(おそらく2~3人)


仕方ないのかもしれませんが


まず、こども園のお便りに振り替え休日が書かれてない(預かりの子は通常通りだから)


1週間前~数日前に口頭で言われるか


お帳面にお休みのシールが貼られてるスター


どっちもない時は、忘れられてるので


こちらから「休みですよね?」って聞いてる魂が抜ける


この振り替えのお休みでさえ急遽変わったりする


「金曜日の行事が雨で延期になったので月曜日にします。


なので、月曜日の振り替え休日は火曜日に変更です。」


とか金曜日のお迎えで言われる雷雷


息子は、朝8時半からの預かりなので


「8時半から○○するので8時半ぴったりに来て下さい」とか言われます


8時半から始めるなら5分前でも預かってくれるか


せめて8時35分から始めてくれませんバイキンくんキラキラ


その日8時25分に預かって貰えたとしても


それ以降毎日8時25分に預けたりしませんからダッシュダッシュ


てゆーか、我が家の予定で預けてる訳じゃなく


そちらの決めた予定ですよね!?


怒る程のことでもないし


先生方も忙しいのだろうし


文句言ったりはしないけれど


小さく降り積もる不満が子ども3人分溜まってるスタースター




夏の風物詩、息子の白いあんよよだれ飛び出すハート