今まで気にしたことなかったのですが

今わたしは、子どもの身長がとっても気になる恐竜くんびっくりマーク

きっかけは、真ん中ちゃんの思春期早発症

↓↓↓

我が家の子どもたちは

小4長女130センチ小さめ

小2真ん中ちゃん133センチ大きめ

5歳息子109センチ平均ど真ん中

長女は小さめではあるものの、本人は気にしてないし

クラスでは小さい順で3番ですが

2~5番目くらいまでは身長に大差がないので気になりませんでしたおいで

しかし、将来身長が160センチ超えるかもと期待していた真ん中ちゃんが

思春期が早く来ると低身長になる可能性があると聞いてびっくり驚きハッ

遺伝的に考えてみると、そもそも我が子たち身長は小さいんじゃないのだろうか!?!?

パパ172センチとわたし152センチから計算すると

息子は、160.1~176.9センチ

長女と真ん中ちゃんは、147.7~163.3センチ

になるらしく最低身長になった場合は非常に困るネガティブガーン

なんとなくで長女は155センチ、真ん中ちゃんは160センチ、息子は172センチくらいかな

とめちゃくちゃ都合良く考えていたけど

思春期早発症のこともあり

身長にいいことは、今から取り入れて置いた方が良さそうお願い

ということで、身長が伸びるよう意識した生活を開始しますダッシュダッシュ

まずは、睡眠です

1番寝るのが遅い真ん中ちゃんでも夜9時には寝てるので平日は問題なし

(長女は夜8時半まで、息子は8時までに寝てるzzz)

ただ土曜日の夜だけ夜更かしして、みんなで映画を観る我が家

しかし、これからは映画は9時半までにしようと思いますスタースター

次は、栄養です

栄養バランスを良くするために

とにかく一品目でも多く摂ることを心がけていきたいスプーンフォーク気づき

たまには、雑穀米にしたり

上からパラパラしとけば栄養がアップするものなど(海苔、鰹節、ゴマ、ナッツ、きな粉など)などを多様して

無理なく栄養を摂取していきたいよだれ飛び出すハート

最後は運動なんですが、これがなかなか大変

土日に公園や散歩に行きたいけど雨傘

平日は、学校まで徒歩5分とたいして歩かず

今まで習っていたダンスもやめるという

今のところ改善策が何も思い浮かばす魂が抜けるキラキラ

そもそも夏が好きではない我が家

暑さ苦手、プール嫌い、田舎故に夕方の散歩はよく蛇に遭遇

ちょっと家族会議して考えてみますスタースター

子どもたちよ

どうかママとパパを超えてくれびっくりマーク





 

 


 

 

 


 もち麦はあまり気にせず食べてくれるスプーンフォークスター



イベントバナー