自分でも分かってる


ヤツがきてるキラキラキラキラキラキラ


PMSが来て体も心も不調な今日この頃


昨日も普段なら流せることで怒ってました真顔ムカムカ


真ん中ちゃんの家庭学習は、パパの担当


でも実際わたしが9割観てる状況になってます


パパには今日も無理と断られ


先に息子を寝かせてから真ん中ちゃんの元へ戻ると


めちゃくちゃ工作してましたおいでおいでおいで


まぁ先にお勉強始めてることなんて全く無いので、それはいいけれど


「お勉強しよう」と声をかけると「これだけやらせて」と言うのでソファーで待機


待ってたけど全然これだけじゃなくて終わらない


そのうちパパも帰ってきて、寝る時間になり、お勉強せずに強制終了スター


子どもあるあるだし、わたしももっと上手い声かけをしたらよかったのに


昨日は、めちゃくちゃムカついて


真ん中ちゃんの生活に合うように頑張って時間を作って毎日見てるのに


何でお勉強の約束が守れないの!?


朝の出かける準備も宿題はじめるのも家庭学習も


1日どれだけ人を待たすんやろ


ママを平気で待たせて何やと思てんの!?


パパもパパで全然はよ帰ってこんやん


自分がマッサージ行く日は早く帰れるのに


何で家族のためには帰れんのよ物申す


体もしんどいし、パパも真ん中ちゃんもムカつくピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ


いつもこの時期になると


すべての責任が自分にかかってるように感じて嫌になる


子どもの学校のことも、習い事も、地域のことも、家庭学習も、真ん中ちゃんの病気のことも


気がついたら結局、全部自分の役割ばっかりになってて


日頃の不満が爆発するそれがわたしのPMS期


そんな感情の渦に毎回巻き込まれるパパ


「ホルモンちゃん帰ってきたの驚き??


『ただいま(低い声)』って聞こえたよ」


「昨日は、あんなに優しかったのに、今日別の人がおる


ほんと面白いなぁー


飽きないわー」とニコニコ笑っていた


優しいけど変なヤツ恐竜くん雷


ヘラヘラしてないで今日は習い事があるんやから


早く帰ってきて真ん中ちゃんの勉強みてよねダッシュダッシュ





 

 

 

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー