我が家の真ん中ちゃんは、1型糖尿病スタースター


5歳の時に発症しました


インスリンの注入は、インスリンポンプを使ってる真ん中ちゃん


優秀な機械のお陰でHbA1cもきっちり目標に入るようになってきましたにっこり


今月は6日の木曜日が通院日


「物品も足りてるし、よしよしいい感じた」と呑気に思っていた母


しかし、夏になり汗で肌がより痒くなる真ん中ちゃん


センサ(血糖測定する機械)を取ってしまい1週間持つはずが2日で交換に


「夏やし仕方ないか・・・幸いセンサ残ってるし替えようか」


ところが物に不具合があり「あかん次」


次のを試すも「あかん次」


次のは論外「やばい。でもこんなの付けられない次だネガティブガーン





なんじゃこりゃ


木曜日には予約してるのに急遽、今日大学病院へダッシュダッシュ


そこで待っていたのは、はじめてみる程の大渋滞泣


いや朝は混む、月曜日は混むって知ってた


でもどんなに渋滞してても


今までは10分待てば入れたのに


いつもと違う遠くの駐車場まで行き、車留めるのに30分かかりました無気力


「いいよいいよ。みんなご苦労様だね。


わたしが予約でもないのに月曜日の激混みの時間に来たのがわるいんだもんお願い乙女のトキメキ


そこまでは、なかなか冷静に過ごしてたんですが


そうまでして行ったのにセンサ交換して貰えなかった


なんでや


イラついてきたぞーーーー


正確には、後日交換してくれるけど


在庫がないので来月分を先渡しという形になりました


結果的に貰えたんやからええやんとも思うけど


多分、交換品は通院日に届かないので、また来なきゃいけないむかつきピリピリ


もちろん看護師さんのせいではないので


「忙しい所すいません。ありがとうございました。」と爽やかに去りました


まぁそんな日もあるさダッシュダッシュ



 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


スマイルゼミ(幼児コース)