今日は、朝から家族で公園へスタースター

GWに行った大きなアスレチックのある公園

↓↓↓

あの日、久しぶりで全然登れなかったアスレチックの遊具

今日は、娘たちはどんどん登って行き

息子も嫌がらず、ビビり倒しながら挑戦してましたニコニコ花

やっぱり外遊びは、経験が大事だなぁ

子どもは、大人より慣れるのが早いから

どんどん経験させて調子に乗らせて

次々やらしてしまおうおいでおいでおいで

家庭学習とかテストとか成績とか

普段そんなものに一喜一憂しているから

「教育ママなんじゃないか」と思われてるかもしれませんが

わたしは、NOT教育ママダッシュダッシュ

でも子育てガチ勢キラキラキラキラ

何が違うかと言うと

お勉強の優先順位が高くないし

受験とかいい高校とかいい大学とかあまり興味がない

もし「娘さんならいけますよ」なんて乗せられた日には分かりませんが

今のところ興味なし凝視スター

そんなことよりも断然『早寝早起き』

睡眠時間にはめちゃくちゃうるさい

小4長女を20時に布団に入れてるので

「早く寝かせすぎやろ」と批判されることもあるけれど

「そーかなぁ。じゃあ21時にしようかな??」とか全然思わない

でも中学生になったら21時に寝かせてあげようとは思ってる昇天

あとは、運動も結構うるさい

今は運動になる習い事を2つしているので緩くなったけど

それまでは、毎日外に連れ出していた

今でも天気がいい土日は、公園や外遊び散歩を必ずしている晴れ笑い

運動神経が特別いい訳ではないけれど(まぁまぁ)

子どもたち全員2時間くらいなら平気で歩くので

ディズニーやユニバでも朝から晩までしっかり遊べる体力がついてます

他にも自分が『子育てガチ勢』だと思う理由は

食事や読書習慣、家庭学習、旅行などの体験活動など

やってること、やりたいこと、拘ってることが結構多い母だと自覚しているからオエーオエーオエー

(家庭学習についていちばんヤイヤイ言うのは

いちばん母のコントロールが効かず

つい躍起になりがちになるから)

そして、そんな自分が結構嫌いじゃない飛び出すハート

だから今日もわたしは子育てガチ勢

思春期になってウザがられるまで続けまーす恐竜くんスター



 

 

 

 

 これ、誕生日に欲しいものリストですよだれ飛び出すハート



スマイルゼミ(幼児コース)