我が家の1階はほぼリビング花花


和室などもなく、玄関とリビングとお風呂と洗面所とトイレ、以上ダッシュダッシュ


本当は、パントリーと広いお風呂や玄関が欲しかったけど


ある程度の家の大きさも決まってたし


我が家には、金額もいっぱいいっぱいだったので仕方ないおいで


もっとこうしたかった所を挙げればキリがないけど


概ね気に入ってるし、自分の家が大好きだニコニコ飛び出すハート


そんな我が家、経って4年で初めての工事


空調の関係でリビングの天井に水が溜まり黒く変色してしまった


よくある事例らしく、無料で直して頂ける


と、言うことでわたしは今日2階に隠れています


キッチンの一部の石膏ボードを張替え


リビングも全部、天井の壁紙を張替えるらしい


すでにリビングは、えらいことになってる凝視キラキラ


ビビり&HSPの性格が災いし


ゆっくり過ごせない上に何も手につかないハートブレイク


「やだハッ天井穴空いてる。上からわたしが落ちてきたらどうしよう驚き」そんなわけないやろ


「下で何か声かけられるかもしれないからテレビ観れない」観たらええやん


「お茶出すのはいつ!?もうもしかして休憩しちゃった!?」出せなくても怒られないよ


感情が忙しくて何もしてないのに疲れた


本当にこの性格やんなっちゃう・・・・ネガティブガーン


早く工事終わらないかなぁー





それにしても家ってすごい買い物だなぁ

パパおもいっ切ったなぁ(他人事気づき)

建てる気もなかったのでもちろんたいした貯金もなく

ばぁばが退職する前に「○万円あげるから家建てな」と言い出し

内心「やばい。退職したら我々に家にいて欲しくないから追い出された無気力雷

と思いながら急遽、建てることにした我が家

結果建ててよかったです

ばぁばの思惑通りなのか4月に完成ダッシュダッシュ

ふと「家ってその人そのものだなぁ」と

リビングを片付けていて思いました

家を建てる時にとにかく頭の中に描いていたことは

子どもたちがリビングで遊んでる姿

明るくて温もりがあって子どもたちが笑ってる

とにかくその光景をイメージして家を作りましたスタースター

多分、家作りをしておもい描く光景こそ自分の幸せなんだろうな

だから子どもが巣だった後は

パパとふたりの生活を思い浮かべてリフォームしようと思ってます(お金があればお願い)

(一階の床を全部畳にしたい。まさかの奇抜なリフォーム恐竜くんスターパパがおしっ○漏らすようになったらどうしよう)

家族も家もその時々の自分たちに合わせて形を変えていきたいなダッシュダッシュ