何だかやる気がでなくって


珍しく元気のない今日この頃ダッシュダッシュ


口癖は「何もしたくない」「遠くに行きたい」


母だめ人間化ネガティブスター


衣替えしようと思いつつ旅行サイトを徘徊


鯉のぼり出そうと思いつつええ感じのホテルをパパに送り付け1日が終わったおいでおいでおいで


もうすぐ真ん中ちゃんの誕生日だから


前から興味を示してたグランピングの施設をピックアップ気づき


 やだ素敵無気力ハッ


 楽しそうニコニコ

 

 ヴィラもいいよねスター

 

 子どもたち喜びそう昇天


そんなことばっかりしてピリピリピリピリピリピリ


本当にわたしは何をしてるんでしょうか・・・・


誰にも頼まれてないのに


旅行に行くのか決まってないのに


そんな自分にイライラした昨日バイキンくんハートブレイク


でも洗濯とか料理とか毎日してるお掃除はこなしました


ホントに習慣て大事ダッシュダッシュ


息子もいつも通りワークを3ページ(5分)やり


真ん中ちゃんは、もともとペースを崩しやすい上に週末感も相まって大暴れ恐竜くんキラキラ


それでも何とかワーク2ページ(5~8分)出来ました


いいぞいいぞ習慣化していってるよスター


ママもまだ家庭学習が習慣になってないけど


子どものためと思ったら頑張れてる(今のところ凝視)


そうか、わかった


子どもたちも同じなんだ


子どもたちはママのために頑張ってる


ママが喜んでくれるから


ママがやって欲しいと思ってるから


だから我慢してやってるんだ


ママのためだったら頑張れる


そう思って頑張ってる泣

もう「自分のためでしょ物申す」って怒るのやめよう

「毎日頑張っくれてありがとう」って言おう

やる気が出ない日もあるけど

子どもたちと楽しく過ごせたらそれでいいや