我が家の子どもたちの通う小学校は


すこぶる平和な学校花花


長女は四年生になったけど


3年間トラブルもなく


いじめや変な噂も聞いたことない昇天


だからなのか


先生たちが何と言うかー・・・・


ちょっと寄せ集め感があるようなスタースター


いや、みんないい先生で不満はないです


嫌な思いしたことも一切ないけど


校長先生は、今年中学から小学校に変わってきた女の先生


教頭先生は、去年中学から小学校に変わってきた女の先生


生徒の人数が少ない学校と言えど、男性教員は3人


そのうちのふたりは、担任持つのはじめてと3年目


絶対この学校の子どもは暴れたりしない


絶対この学校の保護者は、めんどくさいやつじゃないと思われとる驚きキラキラ


いやまぁ、多分その通りなんですが


何かちょっと不安ハートブレイク


田舎だからスズメバチや蛇も出るし


不審者来たりとか災害起きたりとかした時に


やっぱりもう少し男が手欲しいような気もするんですが


一年生の担任とまとめ役の先生は


厳しさと優しさのバランスが絶妙で


生徒から人気も親からの信頼も厚い先生を配置している


なかなかやるやないか教育委員会凝視乙女のトキメキ


何はともあれ


平和でアットホームな学校に通わせることが出来てよかったです気づき


長女は、毎日新しい担任の先生にビビりながら学校行ってますけど


確かに男の先生で無愛想だと怖いけど


(他の先生はみんなにこやかに大きな声で挨拶してくれるけど


あれ?わたし見えてない?って思うほど見向きもされない恐竜くん泣)


学校行事で子どもに接してる姿は


しっかり愛情を持ってる先生だと感じるので


わたしは、いい先生だと思ってます


親にええ顔しなくても子どもをしっかり見てくれたらそれだけで充分お願いダッシュダッシュ


長女は先生に「教室は第二の家だと思って」と言われたけど


「思えるわけないネガティブガーン」と震えてたけど・・・




緊張でお疲れの長女に


大好きな牛乳プリン作っておきましたスプーンフォークスター


簡単だけど長女しか食べないのがネックバイキンくん