春休みももうすぐ終わり飛び出すハート


甥っ子姪っ子を含めた子どもたち5人と


科学館とアスレチックへ行ってきました魂が抜ける


姉は仕事、ばぁばはソファーの上なので


今日も大人1の子ども5


ほぼ小学生だし、気候もいいので


何とか頑張れましたダッシュダッシュダッシュ


それに夏休みに預かった時に姉に相当怒られたらしく


甥っ子の文句と注文が減っていたおいで


でも彼は偏食で潔癖バイキンくん


まずごはんは、食べたことあって食べられるものに限定されるので


とりあえずコンビニで好きに調達させました


現地では、食べれそうな物とアイスを買ったけど


ちょっと足りなかったかな??


まぁ一応ごはん問題はよしとしよう


アスレチックしてる時、甥っ子が腕を擦りむいたのですが


トイレで洗うように言ったのに洗ってくれない


手洗い場で洗いたいと言われたけど


トイレの手洗い場の水も手洗い場のみの水も同じものと言ってるのに洗ってくれずネガティブガーン


外にあるトイレも出来ず


来た道を戻るのがめんどくさくてそのまま家に帰しときました


姉よ、野外のトイレは使えませんて言うといて


あと何か濡れる気マンマンの服装で登場したけど


まだ4月やからやめてくれびっくりマーク


水陸両用ハーフパンツ&ラッシュガードを着て


着替えを持って来てたけど


じゃぶじゃぶ池まだ無理やから


もうそれは我々を捲き込まず、家族でやってくれ


水には入らなかったけど4時間半遊だのでもうええやろ爆笑笑い


あとは、土日だけなので


母の春休み任務は終了ですダッシュダッシュ


今年は、年齢が9.7.5歳になったこともあり


お友達とも交流が増えたし


お出かけがスムーズになりました


欲を言えば、真ん中ちゃんにもう少しお勉強して貰いたかったのと


(買ったワーク半分も終わってねぇ真顔もやもや)


何か新しい経験をさせてあげたらよかったかなとは思いますスタースター


夏休みに向けて、何か考えよう


それにしても、楽になるかと思いきや


敵も体力を付けてきて疲れは同じ凝視ピリピリピリピリピリピリ


ただ精神的には、ずいぶん楽になりました


あと数年も経てば、送り迎えおばさんに荷物持ちおばさんになるのでしょうスター




土日は少し休ませて欲しいなお願い飛び出すハート


 

 

 

 

 赤可愛いニコニコラブラブ



イベントバナー