タイトル通り


春休み手当て欲しい


リンパマッサージ1回やな恐竜くんスター


パパに相談せず勝手に決定


春休み終わり次第予約したいと思いますダッシュダッシュ


昨日は、長女と真ん中ちゃんの同級生の兄妹が遊びに来ていて


今日は、長女のお友達が来てます


ほとんど家事をしながら様子を見てるだけですが


要所要所でスムーズに遊べるようにアドバイスしたり


おやつを出したり、わたあめ作りをしたり


何より他人が長時間いることに疲れる母ネガティブガーンゲソ


たいしたところに連れていってあげられてないけど


この春休みは、3回もお友達が遊びに来たのでよしとしよう


(我が家では3回は最高記録です拍手)


田舎なのでわざわざこの辺りに住む人は


実家の側で子育てを手伝って貰って共働き


専業主婦は、我が家と数件だけなので


みんな誰かの家で遊ぶ経験が少ないのですにっこり


完全なる子ども中心の生活に疲れる母ですが


ふと『もし明日死んでしまうと知っていたら何をするかな??』と考えた時に


死ぬまでの時間全部、子どもたちに使うと思いました


母ってすごい昇天


でも死ぬまでに1週間あるなら


食べたいもの全部食べる


1ヶ月なら行きたいところ全部行くな


結局は、母も煩悩の塊


母も人間だもの


まだまだ生きるつもりなので母にも自分の時間を使わせておくれおいでおいでおいで


春休みに文句ばっかり言ってる母ですが


お預かりしてる子どもたちより


うるさいと思ってた我が子の方が静か驚き雷


子育て中のみなさま、春休みおつかれさまですダッシュダッシュ




わたあめの技術が上がる母恐竜くんスター



 

 お友達呼んだ時にめちゃくちゃいい飛び出すハート

すでにもとは取った拍手

 

 


 これも楽しそう指差し


 女の子だけならアクセサリー作りもいい乙女のトキメキ


 ママもしようかな花花



スマイルゼミ(幼児コース)

 



イベントバナー