最近、ばぁばに言われてショックだったこと


「ついに子供部屋にしたの?」


驚き雷驚き雷驚き雷驚き雷驚き雷驚き雷




ほっ、ホンマや


広い家でもないのに


ひとりづつに子供部屋があって


リビングも大部分を子どもに使われ


中2階まで子供部屋にびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


中2階をほとんど子どもに取られてることは気がついていたけど


無印で買った棚を置いたら見事に子供部屋になりました


階段にも真ん中ちゃんのぬいぐるみ軍団が袋に詰められ常に待機してる


子供部屋はあるけど子どもたちは全員寝室で寝てるし


親だけの部屋なんて3畳のクローゼットだけやわおいで


子どもに完全に家を乗っ取られとるネガティブガーン


学校が始まれば午前中はママだけの城だけど


今は24時間子どもだらけなので


そう余計に思いますダッシュダッシュ


でも子どもたちが大きくなって家で過ごす時間が減っても寂しいと思うから


今は、過ごしやすさ優先でリビングも中2階も寝室も


明け渡すことにしましょう晴れ気づき


それにしても制服をかける無印の棚高かったもやもや


長女小4、真ん中ちゃん小2、息子5歳という微妙なタイミングの購入になったのは


小1が自分で制服をかけられるような棚って


のちのち絶対いらん物申すダッシュダッシュ


長女が小さめで真ん中ちゃんが大きめで


どちらも大人用のラックで手が届くようになったので


ずっと使えるラックを購入しました拍手


息子は、身長が標準なので小学生になってもしばらく届かないかもしれないけど


今まで階段の手すりにかけてたので届くようになるまでそうして


息子がラックに届くようになったら


長女の制服は自分の部屋に移動して貰うことにしますスタースター


全員自室に制服を置くようになったらラックごと誰かの部屋に置こう


といっても息子の部屋は屋根裏なので140センチしかなくて置けないけど


もしかしたら中2階が息子の部屋になるんじゃないかという噂もバイキンくんピリピリ


そしてパパを屋根裏に・・・・(こらっおいで)


(もちろんママは寝室で)




ちなみに今日のお昼は無印カレースプーンフォーク笑い