ちょっと愚痴いいですか??


我が家のパパのことなんですが

わたしは、FUDGEという雑誌を毎月図書館で読んでます

そこで最近ミズノのスニーカーが可愛いなと思ってて

「そう言えばサンダルも好き

でも田舎じゃ土の上歩くから汚れるし買わないけど

パパはあんまり歩かないから黒可愛いんじゃない」

ってわたしが言ったんです

そしたら何て言ったと思います!?!?

「じゃぁ、それ今年の誕生日プレゼントに買って貰うわ(わたしに)昇天

はぁ!??


いつも思うけど専業主婦に要求するプレゼントが高過ぎキラキラキラキラ


 

 テープ式なのもいい指差し


 わたしだって砂まみれにならなければ欲しいもやもや



だいたい楽天の支払いがずっとわたしなのもおかしいよびっくりマーク


専業主婦で「まだ働かないでいい」って言うのに

自分の美容代、交際費、子どもの細々したもの、通販の食品

払って貰ってないんですけど恐竜くんピリピリピリピリ

去年いちばん高かったのがコアラマットレス

家計からのお小遣いは廃止され

投資で自分のお小遣いを作るように言われてるけど

出ていくお金の方がめちゃくちゃ多い

そんなに儲かってまへんがなネガティブスター

パパも知ってるはずやけど

お金がマイナスになるまでには息子が小学生になり

働くだろうという計算なんだろう

わたしの微々たる資産を食い潰すな雷雷雷

でもあんまりきつく言えない

だって可愛くないもん凝視凝視凝視凝視凝視凝視

わたし独自の見解では

専業主婦たるもの可愛くなければいけないと思う

お金を稼がない我々は

夫の「妻に可愛くいて欲しい」「妻に美味しいもの食べさせたい」「妻を喜ばせたい」

その夫の気持ちを商売にしている(言い方がひどいお願い)

それが「お金がない」「お金ちょうだい」「お金足りない」

もちろんお金は大好きですが

お金の話ばっかりする妻は嫌われるハートブレイク

これじゃ商売上がったりですバイキンくん

そもそも「こいつ株の才能ある」って思われた時点で

守ってあげなきゃいけない妻から外された可能性が

しょうがないもんパパが株するよりわたしがした方が利益が出るんだからおいでおいでおいで

ちなみに可愛いとは容姿ではなく(そんなもんほぼ見てないと思う)

可愛い風で大丈夫です(我が家の場合)

※今日のブログは、わたしの独断と偏見で書いておりますスター



支払いがこわい魂が抜けるスター