我が家の真ん中ちゃんは、1型糖尿病スタースター


昨日パパが会社を休んでいた理由は


真ん中ちゃんが使ってるインスリンポンプを


新しいバージョンにアップデートするからでしたにっこり


ズームで担当の方に繋ぎながら


iPhoneとインスリンポンプを操作していくのですが


パパが休んでくれてホントに助かったお願いダッシュダッシュ


スムーズにいっても2時間以上かかったのに


わたしがやったら3時間かかったと思う


しかし、それでパパと真ん中ちゃんが不穏な空気に


ズームで担当の方とやり取りしながら


新しいカニューレを付け替えたのですが


今ついてるカニューレに何の問題もないのに


痛い思いをして新しいカニューレ付けることが嫌で真ん中ちゃんはグズグズバイキンくんピリピリ


痛いしそりゃ嫌だと思う


でも電話も繋がってるしゆっくりしてられなくて無理矢理装着


同じくセンサも何の問題ないのに付け替えなきゃ行けなくて


これは電話も切った後だったのでさらに嫌がり泣いて暴れました


それに怒ったパパが真ん中ちゃんの太ももをパチンキラキラ


真ん中ちゃん更にギャン泣き(そりゃそうやろ真顔)


パパもしばらくしたら怒りが収まったようでゲームをやらせてあげて仲直りハートブレイク


わたしは、何も言いませんでした


子どもに手を上げることを許してる訳ではないけど


(それは何度も注意してるのでパパも分かってる)


ママが間に入ることは違うと思ってます


パパと真ん中ちゃんのことは、なるべく2人で解決して欲しい


普段からしっかりと関わりがあるのでふたりで解決出来ると思ってました


しかし、新しくしたカニューレがどうやら装着失敗してたネガティブガーン


再び揉めるふたり


泣いて嫌がる真ん中ちゃん、イライラするパパ


まずいまずい非常にまずいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ギャアギャア言いながら何とか2度目を付け替えたのに


真ん中ちゃんが暴れた拍子に思わず外してしまった驚きハッ


更にキレるパパ、ため息のママ


「ごめんなさい」と泣き叫ぶ真ん中ちゃん


そこでパパが一言


「あームカツクムカムカ顔蹴りあげてやりたいムカムカムカムカ


はい???


「おい。ええ加減にせえよ凝視」←ママ


「・・・・・驚き」←瞬時に危機を察知するパパ


「イライラする気持ちは分かるけど怒りすぎとちゃうんか


わたしが、イライラして真ん中ちゃん叩いたらどう思うんや!?


それでなくても病気で何回も痛い思いしてるのに


真ん中ちゃんの気持ち考えたことあるんか!?


「ママ、○○が取っちゃったから泣


「真ん中ちゃんは悪くない。パパが悪い」


「パパが悪いです。ごめんなさいネガティブガーン


ぶちギレるママ


こうなったら謝り倒すパパ


なぜかパパをかばう真ん中ちゃん


ママがキレると仲良くなるふたり


ママもっと早くキレとけばよかったの???魂が抜けるスター


その後、急にふたりともいいこになって仲良くカニューレ替えてたおいで


パパは、イライラしたことを真ん中ちゃんに改めて謝罪


あーーーー疲れたダッシュダッシュ




普段から隣で寝てて仲良しのふたり

だからこそ甘えが出るみたい

ただふたりともママが怖いのね真顔雷雷