我が家は、今年で結婚して10年になります花花


この10年、産後クライシスとか色々あったけど


結構幸せな結婚生活でしたにっこり


それは、親が離婚していて


結婚への夢が無かったのがよかったのかもしれません


『結婚とは、修行なのだろう』と思ってたけど


結婚しないという選択無かったので結婚した(してみたスター)


くらいの感覚だったので


パパという他人との生活が思いのほか快適でした


今は『結婚とは、とか考える必要もないから分からない』という緩い感じですおいで


10年の結婚生活で感じたことは


上手くいってる夫婦って2種類に分かれると思う


ひとつは、お互いが自立してる夫婦


もうひとつは、ふたりでひとつタイプの夫婦


我が家は完全な後者です恐竜くんオーナメント


お互い自立してるのが理想だったし


何かあった時も安心だけれども


我々は、依存し合い助け合い補いあい日々を過ごしてます


パパは他人だし紙切れ1枚で一生会わない選択も出来ることは分かってる


分かってるからこそ今も


一緒にいることを選択し続けていると思って過ごしてます


一心同体ではないけど自分と同じように大切で


この人が幸せじゃないなら自分も幸せになれないと思う存在


めちゃくちゃなこと言うし、わがままな嫁ですが


結婚10年では今のところそう思ってます晴れ


お互い自立してはないけれど


ふたりでやっと一人前くらいのものなので


助け合ってこれからも生きていこうと思います昇天


来年もいい年になりそうで楽しみだダッシュダッシュ




 

 


 

 

 

 

 


スマイルゼミ(幼児コース)

 


【ミライコイングリッシュ】幼児子ども向け英語教材