アデノウイルスで5日間も寝込んでいたので


起きれるようになってからも足元がふわふわしてます予防花


筋力の落ちるスピードがツラいキラキラ


それでもほぼ看病と病気で過ごした12月を何とかしなければと


子どもたちのご飯と公園遊びの傍ら


今さらお歳暮や年賀状の手配をし


合間で諦め切れずに大掃除をして過ごしてるけど


子どもたちが3人24時間家にいると


汚れていくスピードの方がちょっとだけ早いネガティブハートブレイク


くっそーーーー


早く諦めてしまう方が精神衛生上いいのでしょうか????


まだ明日


明日だけ足掻かせて欲しい・・・・




昨日は、パパと今年買ってよかったものの話題に


わたしが今年買ってよかったのは、美容液乙女のトキメキ乙女のトキメキ


 

 

ごわごわのお肌がふわふわになったので


来年も買い続ける予定昇天



パパが買って良かったのは、LUSHのシャンプー

 

 こっちを先に使ってたけど


 ワサビもスッキリしていいらしいスタースター


去年の今頃は、湯シャンすると言って


肩にフケを降らせていてわたしもストレスでした真顔もやもや


高いシャンプーでもシャンプー使ってくれるだけ有り難いよ・・・・



買って良かった物の他に


今年、習慣にして良かったのは


首までお風呂に浸かることびっくりマーク


これはめちゃくちゃおすすめです


長年ホルモンに振り回されて生きていたわたしでしたが


だいぶ体調が良くなりましたにっこり飛び出すハート


あと悩んでいた高血圧も改善しました


方法は、すごく簡単でお風呂にはいる時首まで浸かる


出たあとすぐに冷えないように暫く首にタオルをかける


あと足首もなるべく暖めてます

 

 わたしは暑がりなので薄手を1年中はいてますオーナメント


これだけでこんなに体調が改善するなんてびっくり


やっぱり冷えは万病のもとなんやなバイキンくん


以上、今年よかったことでした気づき