夏休みの朝晴れ


1度は、アラームで起きるけど


座ったまま5分寝てしまう大あくびzzzzzzzzz


お疲れさまです笑い


甥っ子姪っ子を預かる任務も終わり


毎日、子どもたちの宿題を頑張ってますダッシュダッシュ



我が家の宿題の介入具合は


小3長女は、そろそろ自分でやって欲しいけど


ワークと自主勉以外は、全介入ネガティブガーン


やる気はあるので何をするか決めるのは長女


自由研究は、構成と文章の添削だけして


あとは自分でやる予定です気づき


ポスターは、構成(母が口出し)、下絵(長女)、色塗り(口出し口出し口出し)


逐一口出ししてて気がついたら


半分以上わたしが塗ってたわ・・・・


作文は、構成(わたし)、内容(長女に書かせたけど文字数足りず)


文章を付け足して添削してて気がついたら


下書きわたしがやってたわ・・・・


もはや母の宿題やんおいでもやもや


この調子では小1真ん中ちゃんの宿題は


ほぼ母がやることになりそう


真ん中ちゃんにはやる気もないしハートブレイク


自分でしなきゃ宿題の意味ないんじゃないかと心配になるけど


先生も子どもたちの実力を分かっててこれを出したんだから


これは親の宿題ということでしょうバイキンくんキラキラバイキンくんキラキラバイキンくん


小学生の親3年目にして開き直り


あぁ去年なら小学生ひとりだったから


作文とポスターが終われば心に余裕が出来たのに


長女の作文とポスターが終わっても


まだ一通りの宿題が残ってるなんて絶望です真顔魂


一部をパパにお願いしたい気持ちもあるけど


工作苦手、絵苦手、作文はいけると思うけど


そもそも子どもを指導することがめちゃくちゃ苦手恐竜くんピリピリ


ママがんばる・・・


そのかわりにパパのお弁当サボってます




 

 

 

 

 

 

 


【ミライコイングリッシュ】幼児子ども向け英語教材

 


スマイルゼミ(幼児コース)