どうやら去年の5月におうち英語を始めたらしい我が家スタースタースター

↓↓↓↓

結論から言うと

今も続けてますオエーオエーオエー

・・・・息子だけ

始めた頃は、3人一緒にミライコイングリッシュを観てくれてましたが

回数を重ねる毎に上の子たちが真面目に観なくなり

息子がDVDを観てる側でうるさくするので

今は半分以上、息子が1人で観てます恐竜くんピリピリ

買うときに「ちゃんと観るから欲しい」って言ったのにダッシュダッシュ


まぁ仕方ないです

かけ流しして上の子たちは他の作業をしながらでもいいという選択肢もあったけど

息子が真剣に観てるからと息子だけ観る判断をしたのはわたしネガティブスター

長女と真ん中ちゃんは、過去に英語教室に何年か通っていたし

授業やスマイルゼミでも英語に触れているので

後は、やる気が出るのを待ってますびっくりマーク

まぁ英語が出来ても出来なくても

高校生になったら短期で海外に行かせたいと思ってます

広い世界を見て欲しい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

どれくらいお金かかるのだろうか・・・

実現したらいいな・・・驚き

しかし、せっかくミライコイングリッシュを購したんだから

夏休みには上の子たちにも観て貰おう晴れ波


そしてそして

もうひとつの家庭学習スマイルゼミオーナメント

こちらも今も続けています(上ふたりだけ)

ほぼ毎日やってはいるけれど

長女は、土日の学習時間が短すぎむかつき

これさえやればテレビ観たりゲームしたり出来るので

1分とか3分しかしてない雷雷雷

真ん中ちゃんに至っては、起きるのが遅くて日曜日してない

少し注意してみようと思うけど

様子を見つつそろそろ

雷を落とそうと思いますにっこりハートにっこり

新学年が始まってからしばらくはテストも100点ばっかりで

母子共にかなり調子に乗ってました

勝手に勉強してくれるからと管理が疎かになってました

もう一度、気を引き締めようバイキンくんキラキラキラキラ




 

 これも観てます指差し


 

 

 


 



スマイルゼミ(幼児コース)