わたくしごとですが

もうすぐ生理ちゃんがやってくる

昨日なぜか急激に肩こりがしてそのせいで頭痛

「あぁ。もうそんな時期かぁ」

だいたいイライラしてそのあと肩こり時折腹痛



そんな昨日は節分

子どもたちは、鬼に怯えながら豆まきを楽しんでました

手巻き寿司にする予定が

何か色々頂いてこんな感じに



お味噌汁つくっただけ、お魚焼いただけ

恵方巻き切っただけ、いちご洗っただけの節分定食




豆まきの豆は、下の子が食べるといけないので

ラップにくるんで投げて(もちろんパパに)

無事に節分を楽しめました



だけど。。。

節分の朝「今日は、鬼さん来るから喧嘩はやめようね」と

ふたりで約束してましたが

その反動か寝不足か

今日は大荒れ

喧嘩しまくり

ギャンギャンぐずぐず

勝手にいいこになってストレスで爆発

もう勘弁してよー

今日最後に子どもたちにかけた言葉は

「あなたたちのこともうお腹一杯だから寝て!!」

節分終わってもママ鬼はいつでも来るよ

気をつけて!