あなたといないときの私は



ただの抜け殻だ





❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.  



食べることが生きることなら


あなたと一緒でないときの私は


まるで食事に興味がないし


目の前の出来事に焦点を合わせることが

難しくなる







私は…

食べることが好き、というあなたが

あなたの料理の話をするとき


遠くで輝く一等星を見上げるような

気持ちで聴いている



きらきらと、弾む声のあなたが愛おしくて、、、




想像する料理の温かさが

私の心を少しだけ ぬくめて



幻香とともに とけてゆく…





❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.  




こんな私は




あなたといないときの私は…





















空っぽなんだ