こんばんは


今日は世の中ホワイトデーですね


という事で、昨日は無心になりたい‼️もあり、


お菓子作りに没頭してました




悩みを抱えると、次から次へと悩みが雪だるま式に増えていきませんか?


あー、潰されるー⛄️


と思ったら、何もかも手放すぞ‼️


となりますが、又暫くすると沸々と悩みが浮上する不思議…


どうにもならない事は、宇宙にお任せ🪐


でも、現実的な事は解決せねばですよね



そんな時、


無心になりたい…


心を空っぽにして整理しなきゃ驚き



旅に出たり、瞑想したり、ピラティスしたり、、



人それぞれ、無心になる方法は違いますが、私は方法の一つにお菓子作りがあります


ちょうど翌日がホワイトデーなので、時間を作りました



好きな事だし、いつも作る物なので、手を動かしながらボーっとしてると、自然とα波が出るような状態になります(これ大事な現象☝️心の洗濯状態)


すると、悩んでいる一つ一つが断捨離できました


出来上がる頃には、心軽い❤️


今まで必要と思っていた事柄や物が不用なんだと気付かされたりして


わざわざ悩みの種を抱える事はありません



昔から、女性は針ごとをしたりして手を動かして心を落ち着かせるものと聞いた事があります


現代は色々な選択肢があるように思えます



心が疲れたら、無心になるための時間をとってみてください



当たり前が当たり前ではない事にも気付かされます



何かにとらわれず、心穏やかに過ごせるように祈ってますニコニコ



クッキーとフロランタン作ってみました🍪


こまりあ