こんばんは


今年に入って鏡開きも終わり…


と一応、お正月っぽい流れはありましたが、


今年は、想像もつかない年明けでしたね



年明け早々の私…


朝の2時に、突然神社にお参りに行こう‼️となりまして、娘といざ出陣


真夜中だから寒いかなと思ったら、生暖かい空気で気持ち悪かったのです


神社に行ったら、人がいるものだと思ったら誰一人おらず、神様が静かにお座りになっていたような雰囲気


真夜中の年明け参拝は、30年ぶりくらい。

今年は異例な年明けだなぁとなんとなく思っていました



で、帰宅しても不思議と変な緊張感


眠くない…


30時間起き続けても眠くないのは変だし、身体に触るよねと思い、2時間ほどウトウト…


起きたら、地震発生


いやぁなゆっくりとした大きな横揺れ…

(神奈川県横浜市です)


とまぁ、年明けの大きな地震までの流れを振り返っておりました


3.11を思い出して体が震えました



あれから半月ほど経ちます


亡くなられた方々のご冥福をお祈りさせていただきました

又、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

一日も早く日常が戻るように祈っています


そして、直接被害に遭われていなくても、トラウマや不安に陥っておられる方々…沢山いらっしゃると思います

気持ち穏やかにお過ごしください



私もニュースを見ては泣いてしまい、不安ばかり…と思っていました

でも、私は私にしかできないことに没頭しようと思い、電話鑑定時間を夜中の2時3時まで広げて、より多くの方々のお悩みに寄り添っていこうと取り組んでいます


案の定、占いは真夜中動くので、いつも以上にご相談者様がお越しになります


一人一人が元気になれば、日本全体、微々たる応援ですが、力になると信じて頑張っています




そして、あちらこちらで、能登半島地震の支援金に協力させていただいてます


一方、自身の備えをもう一度見直しています



今年の入り口をふりかえりました


気を引き締めて進むのみ


静かに進み始めました



こまりあ