こんばんは


今日はこころの整理をつけたくて、映画を観に行ってきました。


2週間前も映画を観に行ってました。



というのも、その少し前に哀しいお別れがあり、そこで、深くて大きな気づきがあり、まさにグリーフな出来事があったんです。


20年弱、溜めたものがそこで一気に噴き出したので、こころがものすごく揺さぶられてしまって、、、



気付かされたのは、私の中で燻っていた『愛』の問題



誰かまとめて欲しい‼️


と思い、



映画館に足を運びました。



一つは、

『すずめの戸締り』


娘と、



そして、今日は、

『月の満ち欠け』





現実に起こった事とリンクして、大泣きえーん


マスク、毎回グシャグシャになるほど泣きましたえーん


今まで、何にこだわって生きてきたのか、ちっぽけな考えを持っていた事に反省したり、死生観について考えさせられたり、心の大洗濯ができました


やっぱり、愛って大事‼️


そして、思いは永遠もみじ



今、生かされている事に感謝ラブラブ

今、私に出来る事を一生懸命にやろう‼️



などなど、改めて気付かされる事が大渋滞びっくり



映画で、こんなにこころを整理してくれるのねと感謝です



今回、観に行った2本の映画は、まさにグリーフケアでした


どちらもこころを揺さぶられる映画🎞


グリーフケアにいかがですか?


こまりあ