数年振りにもかかわらず、このブログに来ていただきありがとうございます泣くうさぎ

少しずつ皆さんのブログにも訪問させていただきます!

さて、いつの話?と突っ込まれそうですが、
途中になっていたブログの続きから書いていこうと思います。
(久しぶりだと、書くのに時間がかかってしまいましたあせる
ブログって、文書力向上にも役立つのだろうなと実感です)

☆☆☆☆☆

2019年の2月、ほぼ1ヶ月。
平日毎日放射線治療に行っていました。
私の通っていた病院では夜間治療を行っていたので、仕事後に行けるメリットはありました。

でも予約とれず希望時間には行けず、大体予約は20時以降。

毎日通うのはなかなか大変で、最後の方は副作用か単なる疲れなのかわかりませんが、クタクタになっていました。

で、放射線治療って何するの?って話なのですが、

放射線を患部と周辺に当て、ガンの再発防止を目的としたものです(私の場合)
事前に検査(確かCT)をし、それをもとに当てる箇所を体に直接マジックを書かれ、

「体洗うと薄くなるから消えないよう、自身でも上書きで書いておいてくださいね~」

なんて言われていました。
毎日お風呂上がりにマジックで上書きしていました。

治療は痛みなく、ただ寝てるだけ。
20分位だったかな…

その頃のブログ



あらためて読んでも、、ランニングして治療に行く人なんて聞いたことない。。
それだけ、普通に過ごせていました。

そして、すべての日程が終わった日は、
やっと普通の生活に戻れる!
と、達成感のような、ほっとした気持ちだったのを覚えています。