こんにちは。こまらん塾代表のやまもとです。


今年も、私は数多くの参考書を研究してきました。

その一覧を、ここに載せたいと思います。

※研究し終えた順

・関正生の英文法ポラリス0 基礎レベル(2周)
・英文法問題 Solution 2 ハイレベル
・肘井学の読解のための英文法 難関大編
・高校英文法・語法をひとつひとつわかりやすく。
・関正生の英文法ポラリス3 発展レベル(2周)
・英文法問題 Solution 3 トップレベル
・竹岡の英文法・語法ULTIMATE 究極の600題
・英文法・語法問題ベスト400
・マーク式基礎問題集 英語 文法・基礎
・システム英単語
・肘井学のゼロから英単語が面白いほど覚えられる本
・基礎英文のテオリア
・肘井学のゼロからリスニングが面白いほどわかる本
・入門英文問題精講
・TOEIC L&R TEST 出る問特急 金の文法
・関正生の英文解釈ポラリス1 標準~応用レベル
・入門英文法問題精講
・関正生の英文法ポラリス1 標準レベル
・基礎英文解釈の技術100
・TOEIC L&Rテスト英文法をひとつひとつわかりやすく。
・TOEIC L&Rテスト全パートをひとつひとつわかりやすく。
・高山のここからはじめる英語リスニングドリル

(おまけ)
・大学入試 全レベル問題集 日本史B 1 基礎レベル
・現代文レベル別問題集1 超基礎編

(読了した本)
・自分を再生させるためのユング心理学入門
・不登校後を生きる


・・・といった感じです。
冊数が多くて、自分でもかなり驚いています。


2024年も引き続き、英語学習に励んでいきたいと思います。

それでは。