こんにちは!こまらん塾代表のやまもとです。

 

 

私はラジオが好きで、よくTBSの「安住紳一郎の日曜天国」を聞いているのですが、

先日、安住アナが夏休みでお休みをして、その代打でとあるアナウンサーが登場しました。

 

 

若林有子アナウンサー。TBS入社5年目。

 

 

個人的に、私がとっても好きなアナウンサーです。

声が落ち着いていて、ラジオ向きのような気がしています。

 

 

その若林アナ、実は帰国子女なのですが、

帰国子女ゆえに苦労したエピソードを語っていました。

 

そのエピソードはこちらのリンクからお聞きいただけます↓

 

 

 

帰国子女というと優秀・エリート街道を進むイメージで、

あまり苦労なく…という感じなのかと思っていましたが、

若林アナの場合はなかなか苦労したようですね。

 

 

みなさんの周りに、帰国子女の方はいますか?

ぜひ、エピソードを聞いてみるといいかもしれませんね~

 

 

 

英語の勉強で困ったら、こまらん塾の無料相談へ。

https://www.komaran.com/

 

 

それでは~