楽しい北海道旅行も終わったし、残りの8月は、せっせと週3回の整形外科でのリハビリに行っています。




あいかわらず右の中指と薬指は、いびつに曲がったままだけど、リハビリの先生たちのおかげで、稼働区域はずいぶんひろがりました。




日常生活には、だいぶ支障がなくなってきたし。




9月からの、復職もお許しがでましたニコニコ




ただし、あまり無理をしないていどにということで。




とりあえず、店長に相談して、9月からは社会復帰のリハビリとして、週2回の出勤をさせていただくことにしました。




お父さんリハビリの先生が、今現在の握力を測定してみましょうとおっしゃったので、測定器をまず左手で握ってみます。



お父さん25kgですねー。




お父さんじゃあ、右手もお願いします。




右手で、自分ではギュッと握ったつもりなんですが、中指と薬指が内側に曲がりきれず、力がだせてないみたいでアセアセ




お父さん8kgですねぇ。




8kg不安




子供より握力ないんじゃないのかな?



あたしの仕事は、お惣菜やさんのレジうちなんですが、米3升入った大きなお釜をはこんだりする業務もあるので、8kgの握力でこなせるか、不安になってきました。



リハビリ続けてたら、握力戻るのかなー悲しい



不安はたくさんありますが、体を動かして、慣らすしかないですね。



復職頑張りたいと思いますニコニコ