ただいまのあたしの日常は、休職中とはいえ、週4日のリハビリ、家事、定期外来、弁護士さんとの相談、車屋さんとの相談、そして調理師資格の受験勉強で、なかなか忙しい💦



受験勉強なんて、20年以上ぶりで、なんかもはやちょっと楽しくなってる今日この頃口笛


単調なパートと家事の毎日から抜け出したくて、いい年だけど、自分が少し成長できるかな?と思い、職場の仲間3人で受験を決めてみた。


この3人がミソで、たぶん1人で受験しようとしたら、用意する書類が多く、準備の段階でめんどくさくなって、やめそうだから、仲の良い3人で受験してみない?ってことになったのだー。


しかも、3人で受験して、自分だけ不合格になりたくないから、必死こいて勉強するよね指差し


受験が終わったら、打ち上げで飲みに行こう🍺って約束も、励みになってる。



ただね、実はこの受験の願書を提出する矢先に、あたし今回の事故にあったんだよねネガティブ



提出先の、県の生活衛生課がある建物まで、あと

300メートルの交差点で、信号無視の追突事故を受けたのだゲロー



提出期限まで、あと5日。

余裕持ってだしにいく矢先で。


ひっくり返った車内、救急隊員のお兄さんが、救出にきてくれたとき、助手席のマットに落ちてた、血だらけになった願書のはいった封書も、一緒に救急車内にもちこんでくれと、あたしは頼んだのだ💦



手術の翌日に、お見舞いにきてくれた母に、願書の提出をたくした。



母には、こんなときに!って驚かれたけど、こんなに苦労して、書類集めて、事故にあって、受験しないって、ないかなーと思って。


でも、来年は二度と受験したくないから、今年一発合格を目指して、毎日勉強中💦


6割以上の正答率で、合格ラインらしいから、まだまだかもー驚き



もし、不合格なら事故にあったショックが大きくて真顔って、言い訳にしよっと。