愛車が廃車になるということで、とりいそぎ、つぎの車をどうするか決めなければいけないちょっと不満


こんな目にあったんだから、あたしとしては、新車一択なんだけど✨


現状としては、相手の保険会社から、車の損害金は198万でるんだっけ?


とりあえず、愛車を購入した車屋さんにて、次の車と廃車の手続きの相談をする。


第一候補は、HONDAのステップワゴン。

スパーダクラス。




なんだかんだ、見積りしてたら、そんなにオプションつけてないのに、総費用433万になったガーン


いま、新車ってこんな高いの?凝視


あたしが今の車、購入したときは400万もしなかったよーな💦


損害金、198万だから、235万も足りないねぇ。



と、すると、ローンかぁ真顔



ローンは、はっきり言っていい思い出がなく。



5年前、いまの車を新車で購入したときに、ダンナとさんざんケンカした。


ダンナ名義で、通常のローンを組もうとしたら、組めなかったのだ💦



結局、通常の金利よりずいぶん高い金利を払うことと、所有権保留にするならということで、そのときは新車のローンにやっと通った。


そのとき、実はダンナがあたしにかくれてカードローンをしてたのが発覚ポーン


3社から、総額200万ほど。


怒り狂ったあたしは、カード没収し、ダンナに土下座🙇させて、もう二度とカードローンはしませんと誓約書をかかせたなぁ知らんぷり



ダンナは、美容院を営む自営業者。


客商売だから、サラリーマンのように、安定した収入はない。




なので、支払いものの督促はしょっちゅうで💦


お金があれば、支払うってスタンスで、よく2.3ヶ月まとめて、保険料も支払ってる。



あたしはサラリーマン家庭の娘で生まれ育ったため、そんなダンナのやり方が理解できない真顔


ほんと、督促状をだす人の手間とか、考えないわけ?


幸か不幸か、このダンナ。


ギャンブルとか、女にはしることもなく、唯一の趣味といえば、仕事の終わりと休日にお酒を飲むことだけなんだよね。


カードローンの理由も、ブランドやギャンブルでもなく、ただ生活費が足りないときに、借りていたという。


しかも、リボ払いだったゲッソリ



腹立つけど、ムキー今世で離婚するほどの理由でもない。


こどもも、かわいそうだし。



でも、生まれ変わっても結婚したいか?って聞かれたら、NOかなにっこり


来世はお金の苦労はあまりしたくないから、バリキャリで働くか、サラリーマンの人と結婚するわ、あたし。



そして、やっぱり今回もローンが通りませんでしたー泣き笑い



わかってたけどね。

車のローンの支払いも、たびたび遅れてたし💦


あたしがローン会社なら絶対に、この家には貸さないわ。


結局、無理せず、示談金がおりた時点で、一括で新車を購入することにした🚗


現状、運転もできないし、7月にはまた抜釘手術もひかえてるしね知らんぷり


なので、一括で新車が購入できて、なおかつディズニーにも行けるように、弁護士さんには頑張って示談金を請求してもらわなきゃねびっくりマーク