たびかさなる相手側の、保険会社の対応に不信感。


そういえば、自分の自動車保険に付帯してたっけ?と、おもむろに保険証券をさがす。


あっびっくりマーク

やっぱり、ついてる。


契約したとき、そこまで詳しく説明をうけてなかったけど、いまさらながら当時の自分に感謝するスター


弁護士特約付帯


これは、弁護士さんを雇ったときに、300万まで自分の保険会社でカバーしますよ。

あと、書類作成費用も、10万までカバーしますという特約。



おそらく、弁護士費用が300万を超えるような案件にはならないし真顔


自分でお金をだすことはないだろう。


しかも、この特約を使っても、等級はへらないみたいだし指差し


弁護士さんも、保険会社にたのめば、紹介してくれるらしい。


たすかるーにっこり


生まれてこのかた、弁護士さんなんて縁もゆかりもない人生おくってたし。



じゃあ、善はいそげ。

いっちょ頼んでみますかびっくりマーク



自分の保険会社に連絡をとり、今回の事故で弁護士特約を使いたい旨をつたえる。

あわせて、弁護士の紹介もお願いした🙇



これでやりとりは、保険会社と弁護士になるから、対応にいちいちストレスためなくていいじゃんニコニコ


やっと、ケガの治療に専念できる✨



そして、あわよくば、個人でやりとりするよりは、示談金を多めにもらえちゃうかも💴はてなマーク



これを、あぶく銭と言っていいかわかんないけど、(あまりにも、心身のダメージが大きすぎた笑い泣き)



事故にあうまえは、ジリ貧のあたしだったけど。


人生なにがあるか、わからんもんだ凝視


もし示談金を手にしたあかつきには、家族でディズニーでも行っちゃうびっくりマークはてなマーク