相手方の保険会社の対応の不信感は、まだまだつづく。


あたしの車が廃車になるかどうか、相手保険会社から派遣されてきた、アジャスターという職業のひとが査定にきたらしい。


車の被害を確認する人だ。


修理で直りそうか?

それとも、全損で損害賠償をだすのか?


ジャッジをくだす人だ。


ちなみに現在、あたしの車は、購入した車屋さんの敷地にある。


事故後に、とりあえずレッカーされた車の行き場が、1週間をすぎたら、延長料金がかかってくるという。


そのことを馴染みの車屋さんに相談したら、大変同情していただき、快く迅速に、あたしの車の引き取りに行ってくれた泣くうさぎ


車屋さんから、こっそりLINEで報告。


きなこママさん、いまアジャスターさん帰られました!

これは全損以外、なにものでもないびっくりマークはてなマーク

この車は、もう生産中止になって、中古車市場でも人気で価格も上がってるし。

250万の損害金ですかねー。


って、うちの社長と話してましたよって。


250万⁉️

ほんとうに?キラキラ


全然、新車を買うには足らないけども。

現在の時価額としては、160万が妥当なのは知ってたので、大幅査定額にびっくりひらめき


なんか、あたしの車に敬意を持ってもらったようで、うれしかった花


この車🚗、大事に乗ってて、こんなことがなければ、あと10年は乗りたかった泣


中古車ばかりだったあたしが、初めて新車で購入した思いいれのある車だったんだよなー。



後日、相手保険会社から車の損害金の査定額の連絡きた。



きなこママさんのお車は残念ながら、全損というかたちになりそうです。

ドラレコの映像も確認でき、当社は0:100の対応ですすめていこうと思います。

ですので、きなこママさんへのお車には、198万円の損害賠償を出そうと思います。


受話器口からでも、ドヤ顔がうかがえる。


160万の時価額の車を、198万に査定してやったんだから、納得するでしょ?いや、納得するよねみたいな。


あれびっくりマークはてなマーク

アジャスターの査定した250万はどこいった?凝視


52万も減額されとる真顔


そのうえ、車がないので、レンタカーの貸出の話になる。


当社の規定で、1ヶ月ほどしかレンタカー代はだせません。

ですので、貸出のタイミングはよく話し合ってくださいね。


ですって。


1ヶ月びっくりマークはてなマーク

バカなのびっくりマークはてなマーク真顔



新車がくるまでとはいわないけど、それは常識的に考えてなしでしょ真顔