相手方の保険会社の対応の不信感は、まだまだつづく。
あたしの車が廃車になるかどうか、相手保険会社から派遣されてきた、アジャスターという職業のひとが査定にきたらしい。
車の被害を確認する人だ。
修理で直りそうか?
それとも、全損で損害賠償をだすのか?
ジャッジをくだす人だ。
ちなみに現在、あたしの車は、購入した車屋さんの敷地にある。
事故後に、とりあえずレッカーされた車の行き場が、1週間をすぎたら、延長料金がかかってくるという。
そのことを馴染みの車屋さんに相談したら、大変同情していただき、快く迅速に、あたしの車の引き取りに行ってくれた
車屋さんから、こっそりLINEで報告。
きなこママさん、いまアジャスターさん帰られました!
これは全損以外、なにものでもない
この車は、もう生産中止になって、中古車市場でも人気で価格も上がってるし。
250万の損害金ですかねー。
って、うちの社長と話してましたよって。
250万⁉️
ほんとうに?
全然、新車を買うには足らないけども。
現在の時価額としては、160万が妥当なのは知ってたので、大幅査定額にびっくり
なんか、あたしの車に敬意を持ってもらったようで、うれしかった
この車🚗、大事に乗ってて、こんなことがなければ、あと10年は乗りたかった
中古車ばかりだったあたしが、初めて新車で購入した思いいれのある車だったんだよなー。
後日、相手保険会社から車の損害金の査定額の連絡きた。
きなこママさんのお車は残念ながら、全損というかたちになりそうです。
ドラレコの映像も確認でき、当社は0:100の対応ですすめていこうと思います。
ですので、きなこママさんへのお車には、198万円の損害賠償を出そうと思います。
受話器口からでも、ドヤ顔がうかがえる。
160万の時価額の車を、198万に査定してやったんだから、納得するでしょ?いや、納得するよねみたいな。
あれ
アジャスターの査定した250万はどこいった?
52万も減額されとる
そのうえ、車がないので、レンタカーの貸出の話になる。
当社の規定で、1ヶ月ほどしかレンタカー代はだせません。
ですので、貸出のタイミングはよく話し合ってくださいね。
ですって。
1ヶ月
バカなの
新車がくるまでとはいわないけど、それは常識的に考えてなしでしょ