入院3日目に、相手側保険会社から電話があった。


これからの入通院の支払いを、あたしの国民健康保険を使ってほしいと依頼してきた。


そのときは、事故後まもなくで、よく頭も働かなかったし、そういうものなのかなぁと思い、うっかり了承してしまった悲しい


入院、手術代は保険会社から病院へ直接。


でも、以後の通院はいちど支払いを立て替えて、あとで領収書をまとめて、あたしから保険会社に請求するというかたちになってたんで、費用がかさむなぁと思ってた。


退院後、リハビリだけ近くの整形外科に転院。


初診のときにそこの先生に、



どうして、交通事故なのに、きなこママさんが自分の国民健康保険を使ってるんですか?

全額保険会社が支払うべきなのが当然なのに。


対人は無制限って、保険会社は広告するけど、こうやって医療費の削減をしようとする。

被害者が一番損をするのは、費用の建て替えとかではなくて、リハビリが3ヶ月でうちきりになってしまうんですよ。


すごい剣幕で、保険会社への非難をされていた不安


 

あたしは、ただただ目からウロコでびっくりマークはてなマークガーン


無知ってこんなにも、損をするのかって、事故以来の気分の落ち込みが悲しい悲しい


体がきずついてるのに、さらにムチをうたれたような気分。

(あっ、ダジャレじゃないですよ。おのれのバカさ加減にしばらく、立ち直れませんでしたゲッソリ)


加害者保険会社に、不信感。


交通事故はぜったいに、自分の健康保険は使わないことびっくりマークびっくりマーク


もう、これ、うちの家訓にするムキー