さて、あたしが加入している保険は申請すれば、一か月ほどで入金はされる。


だけど、加害者保険はそうはいかないみたいだ。


おもにこういった補償をしてくれるんだけど、



★入院の補償


★通院の補償(リハビリなど)


★車の補償(廃車)


★働けないあいだの就業補償


★通院時の交通費


★レンタカー代


★被害者への慰謝料


★後遺症補償


これらの項目の補償をひっくるめて、治療が完全におわって、じゃあもうこの話はこの金額で、てうちにしよーねというのが、示談金なのだ指差し




入院費とレンタカー代は、たてかえとかもないからいいんだけれども真顔


リハビリが2ヶ月以上になるから、通院費がかさむなぁ魂が抜ける


下手して、指が曲がらないとかの後遺症が残ったら、そこからまた後遺症認定の申請をもらって、保険会社に、後遺症の補償も追加して請求しないといけないらしい驚き



これって、完全にすべて終わらないと、示談金って受け取れないらしく、あたしが示談金を手にするのははやくても3ヶ月〜半年はかかりそうネガティブ


うーん💦

大事なことなんだけど。


めんどくさっ真顔


このシステム、はっきり言って被害者に優しくないむかつき


新車買い換えるにしろ、頭金はいるし、働けないから、お金もないし💴


あっ、お金のないのは事故にあうまえからだったわ泣き笑い


とりあえずの補償で、保険会社から即金で100万はだしてほしい。


廃車になった車代の内払い請求(時価160万)をすれば、もしかしたら保険会社が対応してくれるかもしれんけど💦


痛い思いして、身も心もすり減ってんのに、本人が保険会社とやりとりをしないといけないことも、めんどくさいポイントが大きいなネガティブ


9対1とかの過失だと、保険屋さん同士がはなしてくれて楽なんだけど。


10対0の場合、保険屋さんと被害者でやりとりするって、なんかいろいろしんどいちょっと不満


もしもの事故のときは、被害者に前渡金がでるよびっくりマークっていうサービスのある保険があったら、人に優しい保険って評判になって売れると思うんだけどなぁ。


保険会社はお客様である、加入者側に有利なものって言ういうのはわかる。


加入者側も、自分に得のある保険内容に注目しがちっていうのも。


でも、ほんとうは事故が起こってしまったとき、加害者になりかわり、被害者に寄り添ってくれる保険が理想なんだけどなー。