入院2日目の午後、やっとダンナが顔をだした。


開口一番


あの事故で、なんで生きてんの⁉️昇天


凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


はぁー⁉️

あたしが、死ねばよかったと?物申す


いやちがう、ちがう。


そういう意味じゃなくて、

おまえさぁ、昔から運が良いのかわるいのか

どっちなの?ってとこあったじゃん。


今回なんて、まさにそれ。

生きててよかった。

不幸中の幸いだよニヤニヤ


先にそれ言えよにっこり


ちょっとイラっとしながら、

あたしが不在の間、子どもたちの学校や習いごとのスケジュールをふたりで再確認する。


その間も、保険会社やら警察やら連絡があり、患者なのに、ゆっくり休めないネガティブ


右手も痛み止めを飲んでるとはいえ、ジンジンして居眠りもできない。


うぅ悲しい


さすがに2晩も寝れないのはつらいから、看護師さんに、今夜は睡眠薬もらおうふとん1


スマホのメッセージアプリをふとみると、見なれない名前がかいてあるメッセージがきてた。


それは事故の加害者側の会社の人からだった。


事故初日にも、何件か着信とメッセージきてて、手術をしたのを知らなかったみたいだ。


いや真顔

あんな車が横転して、なんともないわけないやんむかつき


とりあえず、返信。


手術を受けて、連絡できなかった旨をかき、病院の名前もおしえる。


従業員である加害者と、二人で謝罪にきたいそうだ。


今日はもう疲れてるから、明日だなネガティブネガティブネガティブ


じっくりこしすえて、お話ししましょ。


こんなことになった理由、ねちねち聞いてやる物申す