ようやく病院の処置室に運ばれる。


あいかわらず、右手は痛い😢


怖くて患部はみれないけど、たぶん折れてるよね😖

血もでてるし、かなり傷もひどそうだ。


たとえるなら、

燃えるようなとか。

万力でギューって、右手がつぶされてるような感じとかかな💦


でも、ここは病院。

もう大丈夫という安心感😮‍💨がでてきて、少し冷静さや、まわりをみる余裕がでてきた。


おっ、いま横を通った若いお医者さん、星野源似だな!

ドラマ コウノトリ の四宮先生役、よかったよなーなんて感想もでてきたりして。



そんなことを思っていたら、若くて可愛らしい女医さんや看護師さんたちが、テキパキと処置し始めた。


あのー、今日って帰れますか?

それとも、入院??🏥


女医さんは、

全身麻酔の手術になりますね。

時間は2時間半くらいかな。

ご家族がこられたら、同意書かいてもらいます。



なんだってーー⁉️


ちなみに全治2ヶ月以上のケガらしい💦


そんなおおごとなケガなの⁉️


ヤバっ、パート先の店長に知らせなきゃ💦

明日もシフト入ってたのに。


そんなあせりを覚えるなか、義父と長男がかけつけてくれて、ホッとする😮‍💨



万年人材不足で、店長のオーバーワークは知ってるのに、ここであたしが長期休みになることに、ほんとうに申し訳ない💦


長男も意外にも、あたしが元気そうで驚いたみたい。


ねー、ちょっとママのスマホとってよ。

店長に事故にあったこと言わなきゃ。


事故現場から、救急車と一緒に持ってきてもらったあたしのバッグから、長男にスマホをとりだしてもらう。


スマホ、無事でよかった💦


長男に、店長に電話してもらう。


あのー、すいません💦

店長、あたし交通事故にあって、いまから緊急手術なんです。

それで、しばらく仕事にでれそうになくて、ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️


店長おどろく😱


そりゃあ、そうよねー💦

今日の午前中まで一緒に仕事してたし💦


だって、この急展開にあたしが一番おどろいてる。


店長からは、心配と店のことは気にしなくていいと、あたたかいお言葉をいただき、とりあえず報告はできた。


明日からのシフトのハードさを想像したら、ほんとみんなに申し訳なかった。


とりあえず、手術開始時間まで処置室で、待機。。


きなこママさん、

おしっこしたくありませんか?

検尿をとらないといけないんです。


看護師さんに、ふいに言われる。


おしっこ??

たしかに、急に尿意をおもいだした。


あっ、でたいですー。


そうですか!じゃあ準備しますね。


そう言って看護師さんは、

おもむろに、あたしのズボンと下着をおろし、下半身に紙コップをあて、処置室の寝台でしろと言うのだ。



えっとー🫤💦


いくらふんばっても、羞恥心がまさって、おしっこなんてでないよ😖


3人も出産経験あるから、たいていなことは恥ずかしくないと思ってたけど。


公開放尿はムリー🫣


結局、ムリ言って、トイレで自力で採尿した。