いま、あたしは病院のベッドでブログを開始してみた。


ひますぎたし、人生で一番衝撃的な出来事だったしで、交通事故の備忘録になればいいなと思ってはじめる。


痛かったこと、悔しかったこと、知らなかったこと。


ぜんぶ、ぜんぶ忘れないようにかいてみる。


あたしは交通事故にあう直前まで、恥ずかしい話し、ほんとーにお金がなくて、悩んでいた悲しい


いや、入院中のいまも実際お金ないけどネガティブ


なんなら、唯一の財産の自家用車をうしなったし泣


右手も、もとに戻って復職できるのか、めちゃくちゃ不安笑い泣き


あれ?


あたし、ひょっとして、いま人生のどん底じゃね⁉️




別にブランド好きじゃないし、服もしまむらやGUだし、ここ2年旅行にも行ってない。


でも、お金がない!!

理由はわかってる。

よそより、世帯年収が圧倒的に少ないのだ。


ダンナは美容師で美容院を経営してるが、20年前くらいに流行ったカリスマ美容師ブームの真っ只中の世代だったので、あたしの住んでるとこには美容院が乱立しまくってる。


なんなら、コンビニより多いんじゃない?ってくらい。


物価高で、みんな美容にかけるお金も節約してるみたいだし、ここ最近はとくに売り上げわるそうだ。


そりゃそうだ。

あたしだって、自分の髪にお金かけるなら、子どもたちにお肉食べさせてやりたいもん。


あたしもパートはしてるけど、微々たるものだし、毎月もらっても、支払いものに消えていき、子どもたちと、USJやディズニーランドに行くなんて夢のまた夢。


あぶく銭でも入らないと、行けないや。


目下の悩みはリビングのエアコンが壊れたことだ。


いまは、5月。

暑くなる6月中には、なんとしても購入したい。


あたしの数少ない(値打ちがありそうと思われる)独身時代に買った、ルイヴィトンのミニバッグと、婚約指輪を売れば、エアコンを購入できる資金にはなるだろうかと、悶々と考えていた。


でも、正直婚約指環は、売りたくない。。


結婚が決まったとき、母はわたしに自分の婚約指輪をくれたのだ。

ダンナの稼ぎが少ないのを気遣って、あたしにくれた。


それは昔ながらの、たてづめのダイヤモンドの指輪💍


父は昔のドラマでみたように、3ヶ月分の給料をためて、母に贈ったのだ。


キラッキラのダイヤの✨輝きがキレイで、あたしもいつか娘が結婚するときでも、譲りたいなと思ってた。


そんな家計の資金繰りに頭を悩ませながら、あたしは車の運転をしていた。


資金繰りもだけど、今日の夕飯の献立や、子どもの習い事の送迎スケジュールを頭で整理しながら、3人の子どもをもつ母はけっこう忙しい。


そんなことを考えながら、交差点で信号待ちをしていた。


目の前の信号が青になったのを確認して、発進。


その5秒後、あたしは死を覚悟した。。


急に左の視界の眼前にトラック。


ブレーキとか、ハンドルきるとか、そんな動作もできないくらい、真近くに。


青信号で進行しているあたしの車が、遭遇するはずのないものが、急にあらわれてパニック🫨


えっ?

あたし、死ぬの??


そう思った瞬間、体感したことのない衝撃と轟音、ガラスの割れる音、車体がゴロンゴロンと横転して、気づいたら、運転席側は下になって、窓ガラスは粉々。


右手があつい。

すっごい、痛い。

ガラス片できって、血がでてるみたい。


でも、とりあえず右手だけ。

ほかは無事みたいだ。


とんでもない状況なのに、頭が妙にリアル。

走馬灯はうかばなかったなーとか。


左側面ぶつけられたみたいだけど、エアバッグはでてないなとか。


外にいる人たちが「救急車を誰か呼んで!」

とか言ってくれてる。


大丈夫ですか?と声かけてくれるけど、全然大丈夫じゃないから💢

見てわかるでしょ💢


みなさん、声かけるときは、はげましの言葉とかにしてください。

被害者は心によゆうがないです。


いきなり非日常な世界に放り出されて、あたしは一瞬しか確認できなかったけど、こんなめにあわせたトラック運転手に殺意がわいた。


あの運転手、ぶっ殺すムキームキームキームキー


異常な事態と、異常な思考回路のなか、遠くから、ピーポー ピーポーと救急車の音がした。