アンニョン.
 

 

 

一昨日はジェジュンの誕生日。

Jパーティー会場はお馴染みの
東京国際フォーラムホールA。
有楽町駅に着いた時からもう既に
ものすごい数の女性が公共トイレ前で
長~い行列を作っており
皆がみなジェジュンがお目当ての
Jファンだと思うとあまりの人数の多さに
ちとビビった…驚きあせる
 
 
ジェジュンのイベントでは毎度毎度
お馴染みの光景なので既にもう某所で
トイレを済ませていたワタスは
速足で颯爽とイベント会場へ直行~走る人走る人走る人

 

 

会場に着いた時にパチリスマホ

その後、ホール開場前の列へ。
 
 
 
チケット確認して入場。
グッズ売り場は比較的空いてた。
が、しかーし!
殆どJJ公式グッズに
SOLDOUTのシールが…目目目びっくりマーク
ほな、しゃーない。
運試しにガチャでもするか!と思ったら
「ガチャは1Fです」との事。
あ~面倒くせっ!ゲローDASH!DASH!DASH!
 
せっかくお江戸の会場に来たので
ジェジュンのLIVE衣装展示や
特大パネルを見たかったので
そちらをまずは最優先にし直行。
結局、グッズ購入には至らず。
全く購入せず。←こんなの初めて。
でも特に欲しい物も無かったので…。
ごめんよぉ~ジェジュンお願いあせるあせるあせる
ワタスは文房具とか普段使える物がええねん。
スマホ関連とかミッキーマウスとか要らんねん。
クマのプーさんの方が可愛いくねか…?!←クマが好き♪
 
 
 
 
 
 
 
 

ジェジュンIGより下差し

第一部のジェジュン&JAEFANS.

 

 

薄くて淡~い色合いの綺麗な

ピンク色カーディガンをご着用。

 

 

 

 

 

はい、チ~ズカメラハッ

 

第二部のジェジュン&JAEFANS.

 

 

第二部は薄い水色のセーターをご着用。

 

フェルメールの…下差し

真珠の耳飾りの少女」がモチーフの

可愛いセーターを着てたぁ~目!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう既にご存知のとおり…下差し

 

コロッケさんが会場に駆け付けてくれました。

 

 

 

コロッケさんって本当に

良い人だった~拍手拍手拍手

芸もお上手で達者だしね~ニヤリビックリマーク

 

ジュンスモノマネ上手かった!

もう~ワロタワロタ!ゲラゲラ笑い笑い笑い

ジュンスが中島みゆきさんの

「化粧」を歌ったらきっとあんな感じ

になるんだろうなぁ~という出来栄え。

お見事でございます爆  笑拍手拍手拍手

 

 

五木ひろしさんは勿論の事、

玉置浩二さん、松山千春さん、

武田鉄矢さん、福山雅治さん…でしたっけ?

モノマネしてたの。

 

コロッケさんの代表的なお家芸である

高速ロボット五木ひろし」ネタは

まさか生で2回も観れるとは思わず…w

いやいや本当に笑ってしまいました~笑い

コロッケさんが「次は福山雅治で…」と言った瞬間

後方の席の方が速攻で「嫌っ!」と言ってて苦笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、この方を忘れてはいけない!

 

古家さ~ん下差し

うちのジェジュンが本当にすみません。

一昨日は大変お世話になりました~お願いお願いお願い

 

 

昨日、会場全体の空気が沈んでいた中で

古家さんが張り切って司会進行して下さって

本当に有難いったらなかったです。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

昨日のイベントの開始から既に波乱含み。

古家さんがおもむろに舞台に出て来てご挨拶。

>「ジェジュンさんの体調についてまずは

私からご説明させていただきます

という異例の始まり方。

 

>「ジェジュンさんはインフルエンザでもなく

>「新型コロナウィルスでもない」と。

>「でも体調が悪くて声を出しにくい状況」と。

>「公演のキャンセルも考えた」と。

>「でも、ジェジュンさん本人の思いが強くて

>「本日イベントを行う事に決めた」と。

>「ジェジュンさんのファンへの思いが強くて

>「来て下さった方にご挨拶したい」と。

>「公演終了後、ご本人のお見送りがあります」と

 

ざっと簡単に書くと上記のニュアンスで

古家さんからご挨拶があった。

 

その時点でもうさ…悲しいガーン

気分がさ…悲しいダウンダウンダウンガーンガーンガーン

 

喜んでるファンも確かに居たさ。

でもさ、私は喜べなかった。

ジェジュンが可哀想で。

 

 

 

 

 

結論から言うと…

ジェジュン本人の体調が悪い時は

病人の体に負担が掛かる大変なイベントは

強行突破でしなくて良いと思う。

ジェジュンの身体が一番大事だから。

敢えてそう強く言いたい。

体調悪いのに、何にもしなくても良いのに

第二部ではすごく頑張って歌ってくれて…。

 

第一部では古家さんが○✕カードを渡して

「どうぞ使って下さい」と盛んに言ってたのに

殆どジェジュンはそのカードを使わなかった。

無駄に声を出さなくても良いようにとの配慮が水の泡…。

 

ジェジュンは「歌おうかな…?」とか

「ちょっと歌ってみようか…?」とか

「キーを落として歌ってみようか?」とか

何度も何度も言う驚きあせるあせるあせる

 

その度に一部のファンが超デカい声で

「無理しないで~」とか

「ダメ~」とかもう叫ぶ叫ぶ。

コレ、何回繰り返した…?ゲローDASH!

 

MC古家さんも止めていたし

JJバンドの大祐さんも止めてたのに

周りの人の意見を聞かないジェジュン。

歌手として生まれた宿命というか何つうか

あれは歌手としてのさがなのか…?な…?

 

 

 

 

第一部では用意してた音源で

1曲パフォーマンスしたんですわ。

でもジェジュン自身が

「あぁ…口パクは辛いね~」と。

オイオイ!おいでしゃーないやん。

お主が声が出ないんだから!おいで

とまぁそんな感じ。

 

 

 

一旦、休憩。

 

 

 

 

 

 

 

ドラムのカマチョさんX下差し

 

 

 

 

 

 

 

ギターの江畑さん下差し

 

 

 

 

 

 

JJバンドの皆さんが着てたジェジュン公式グッズ…下差し

黒じゃなくグレーっぽい色のロング丈スウェットキラキラ
 
 
皆さん、めっちゃお似合いでした~拍手拍手拍手
細身の男性が着ると可愛いんだよなぁ。
中年の女性が着るとだらしなく見えるんだよ。体型のせい…?
パジャマ着て来たんかい!って突っ込みたくなる。
ごめんお願い会場で早速来てたアジュモニを見かけた…お願いあせる
 

 

 

 

 

大祐さんXより下差し

 

 

 

大祐さん目線が…下差し

どこ向いてます…?笑い泣きダッシュ

 

 

 

 

 

 

第一部は1階の良席(ほぼセンターブロック

通路寄り)から

汗をかいて通路を練り歩くジェジュンを見て

開演終了後にはアクリル板越しに

丸椅子に座って衣装の上に黒ダウンを羽織った

具合が悪そうなジェジュン至近距離で見て

軽くショック受けて「お大事に!」とだけ

ジェジュンに言って早歩きで退場。

 

 

 

第二部は2階の天井席だったけど座ったままで

2階通路を練り歩くお手振りジェジュンを見つつ

非常に複雑な心境でだた黙ってじっと静観。

前方大型モニターに映るジェジュンを見つつ

どんよりしてました。ネガティブガーンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

でも、第二部の歌は感動してしまった。

「君のために」も良かったし

「木蘭の涙」もとても良かったけれど

「I have nothing」に一番感動した。

お隣の方は泣いていた。

私は泣けなかった。

泣くっていう感情どころじゃなかった。

なんか超えてた。もう表現出来ない。

 

「俺はこんなもんじゃねぇーぞ!」と

ジェジュンのSingerとしての意地…?

心意気?誇り?を何か感じてしまった。

とにかく凄かった。心が痛んだチュー

 

 

 

 

 

もうさ、体調を崩した時の

強行突破と言うかさ、

ぶっつけ本番的なやり方

止めた方がいいんじゃない…?

ジェジュンも38歳になった事だしさおいで

大人になりましょ!おいでおいでおいで

 

 

 

 

それよりも何よりも…

まずは、健康第一!

これしか勝たんよ!筋肉筋肉筋肉

 

 

>「最後の雨」の歌詞(♪君を壊したいみたいに

(ジェジュン自身を→)壊したいって

>言ってたけれど…

 

 

 

止めとくれ!

頼むから止めてくれ!お願いお願いお願い

 

 

もう二度と無理だけはマジでしないで!

お願いしまーす!!!お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

ジェジュンが2階から登場した第一部。

ジェジュンが通路をお手振りをしつつ

練り歩きながら思わず泣いてしまって…

何度かそっと流れる涙をぬぐったあの瞬間

もうあの瞬間だけで充分だったよ。

完結してた。複雑な思いやその気持ちが。

有難いやら自分が不甲斐ないやらやるせないやら

きっと色々な感情が込み上げちゃっての

あの涙だったんだよね、ジェジュン。

ジェジュンは美しかった。

病んでいる時でも。ごめんよ…ぐすん泣

 

 

 

 

 

 

ジェジュンIGストーリーより下差し

image

ジェジュンの体調が心配…悲しいダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【蛇足】

 

 

ご本家のホイットニーのこちらの歌…下差し

もう聴いてみそ!ルンルン

 

 

昔、大好きだった。

まさか、ジェジュンが歌ってくれるとは…おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

タイムリーな事にこちらの映画も既に鑑賞済み下差し

WOWOWを解約する前に録画しておいて観た。

 

 

めっちゃ良かった。

ホイットニーが結婚する前

女性と付き合ってたとは!

オラ、全く知らなんだ。目

 

 

 

 

良い映画だった下差し

今は亡きホイットニーの歌声が沢山流れるのも良き!!

 

セキセイインコ黄は映画館まで観に行ったとの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、映画「ボディガード」の公式動画かな…?下差し

違ったらミアネ~お願い ※多分、公式です。

 

映画「ボディガード」もあの当時

セキセイインコ黄と映画館へ観に行ったっけ。

私が先にセキセイインコ黄を誘った!グラサンビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に…

 

 

FCイベントで初めて貰ったメッセージカード下差し

image

ありがとう~おねがい

 

 

JJグッズよりも嬉しいわ笑

 

 

 

大事にするね~バイバイラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真はmyphoto,JJIG,JJバンドXよりお借りしました。