梅雨明けしましたね。

先日、午後から物凄い豪雨と雷が鳴り響きビビりました。

「あぁ~いよいよ梅雨の末期だな~」と思っていたら

やはり予想通り梅雨明けしました。

季節ってちゃんと進むのね。

 

 

私が韓流にハマって2番目に好きになった

韓国俳優。高身長(184cm)でもち男前。

声も良く演技が上手い。歌も歌わすと上手い。

性格はかなり気さくな三枚目。そこが一番好き。

数年前に彼のファンミに行った時、日本の歌を

ピアノで弾き語りで披露してくれました。

韓国俳優って凄い。(日本俳優もっと頑張れ)

 

その彼が兵役に行ったのは

母国で出演したドラマの影響もあり人気絶頂の頃。

日韓共作ドラマの撮影終了後、即、坊主になり入隊。

公益軍人として、自動車交通関連の地上勤務要員。

出勤時の様子をパパラッチされた姿をネットで見たが

黒マスクにキャップを被り、ラフな洋服で自転車に乗り

ごく普通に颯爽と、一般人が居る街並みに紛れ

自転車通勤。途中コンビニに立ち寄り

ペットボトルを買って飲み干す姿は

まるで近所のあんちゃん。とても自然体だった。

あれは本当に素の彼の姿だった。そう思えた。

 

ファンミにて、その俳優が言った言葉。

「サラリーマンが週末を楽しみに働く気持ちが分かった」

花金の飲み会を楽しみに、日々働く気持ちがよく分かったと。

「花金に飲んだお酒は格別に美味かった」

電話取りの仕事中、いきなり電話口で苦情を言われるのは

日常茶飯事だった。

「相当ストレスが溜まる日々だった」と。

しかし、「そうゆう経験が出来てとても良かった」と。

そう彼は言っていた。私はほぅ~と感心してしまった。

 

コレだよね。この感覚だよね!

苦労しつつ色々な経験を得る事で

公益軍人としての立場で、一番楽だと言われている

地上勤務をする上では、これが一番大切な

普通の感覚なんじゃないかなと思う。

最もキツイと言われている陸軍に行かない軍人

なのであれば。(ちなみに、ジェジュンとユノは陸軍。偉いっ!)

一般庶民の考え方や、普通の仕事や生活を学ぶのは

芸能人にとって、貴重な人生勉強が出来る場だと思う。

 

 

 

何が言いたいかというと、ユチョンの事。

何も言いたくないけど、あえて言うと2つだけ良かった点があった。

 

1つ目、アクションを起こしたこと。どんな形であれ。

(ただし、SNSという手段は気に入らない。しかも文章が意味不明)

2つ目、芸能界に未練があるって分かった事。

(引退するかも?って思っていた。ただし、戻る場所があるかは不明)

 

個人的に、ユチョンの事はあまり気にならない存在なのだけど

ピアノ弾いたり、歌を歌ったり、演技が上手い彼の才能は無駄にしない方が良いと思う。(ま、正直それしかないと思う)

 

水ものと言われる芸能界のお仕事で

誰のお陰で仕事が得られるのか。(ファンだよね)

誰のお陰で自分の商売が成り立つのか。(ファンだよね)

そんな至極当たり前の感覚すら一切身につけない

考え方や、不真面目に見えてしまうあの態度は

もしかすると、彼自身がこの世に持って生まれた

元々の気質なのかも知れない。

(気質って直せるのかな?どうだろう。性格ともまた違うし)

 

今後の芸能人生、挽回できるか否か。

はたしてどうだろう。

世間はそんなに甘くないと思う。

ま、本人が戻って来たいなら、戻れば良いだけのお話。

ただし、そこの席が空いているかどうかは不明。

 

 

心を閉ざし、貝になっていた(ように見えた)ユチョンが

アクションを起こした点は、「おっ!」と正直、思った。

心を開いたかもと感じられたから。

だけどな…削除するなら最初から出すなってお話。

ま、出すほどの内容じゃなかったし。内容も言い訳じみており

ヨジャの応援求めるのは理解不能。

あくまでも個人的な意見ですが、簡単(じゃないかも知れないけれど)

「死にたい」って言葉を使う人あまり信用出来ないんです。(本当にそう思っている人は、口にすら出さないし簡単には使わない。少なくとも私はそう思っている

冷たくて本当にすみません。

 

 

 

これを最後に、ユチョンの話は

当ブログではしないと思います。多分…(汗)

 

 

あの人にも明日は来るのかな…来るよきっと。 

 

 

 

 

 

「あの頃は良かった」と言いたくはないが

どうしてもそう言いたくもなるMVです。

聴いてください。

私はユチョンのピアノを弾く姿が好き。

 

 

この歌の歌詞がとっても好き。

でも5トンがもっともっと好き。(←過去形に出来ないのが私の心情)

 

 

 

ユチョン…ただただ残念無念。

一体どうしてこうなってしまったんだろう。はぁ…。

 

 

 

まぁ黒髪のジェジュンチャンミンの方がとても可愛いけどニヤリ

 

 

 

今日も辛口でミアネ ユチョン。

 

 

 

 

 

追伸

 

スター(と人からは言われている)ならば

スターと言われるその本来の意味を

根本からよく考えた方が良いと思う。

遅いけど。

そして、人前に立つ仕事をする以上

「公人」だと思う。本人にその認識や

自覚があったのかは分からないけれど。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、何ども何ども微妙に文章を

さっきから訂正し書き直しています。

何ども何ども。(←歌詞みたく)

どれだけ書き直しても納得が出来ない。

やっぱり手がかかる子だよ。本当に。

どんだけ時間取らせるねん!はーしんど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※動画はYOUTUBUよりお借りしました。