今日は何も予定が無い。

そんなに暑くないし🌥️

こんな日は外仕事やろう!



何年か前に作った多肉植物の寄せ植え。
手入れも出来ず伸び放題で
余りにもみっともなくなったので
新しい苗と植え替えた方がいいかな…って
思ったけど、枯れたわけじゃないから
差し替えする事にした。
生あるもの大事にしなきゃね!

90円のミニトマト苗植えてみた。
売れ残り苗でどうかな?と思ったけど
ちゃんと実がなった!
何だか枝ばかり伸び放題って感じだけど…
野菜作りはした事ないからねー💧

実がなってくれただけでOKです!✌️

今年はろくな手入れもできないならと
花壇になーんにも植えなかったけど
やっぱり淋しいので手のかからないマリーゴールドと日々草の売れ残りのものを
急遽、今頃植えてみた。

我が家の西側空き地に何年か前に植えた鉢植えの紫陽花がこんなに大きくなりました。
鉢植えは観賞用として大きくならないようにと改良されてる…なんて聞いてたけど
大きくなった!🪻
日も当たらずマリーゴールドも育たない所だったけど…紫陽花は咲いてくれた!
よく解らないけど酸性度が高いからとか何とかだそうです😵
手入れのしてない立木か見えます😥
父が生きてた頃は手入れに来てくれたものだけどなぁ…😮‍💨

家の周囲を動いても万歩計は300歩程度。
なので久々に最近怠けていたウォーキングに
行ってきました。
蓮の花が咲いていてと〜っても綺麗でした!🪷

ルンルン気分よ〜♪
何だか解らない実が成ってます…。
くるみじゃないけど似てるな〜?

何だろな?

そーして帰宅したら

縦にも横にも動かない銅像様が

朝からずっとこのポーズ。 

大きなお腹をさすりさすり居眠り。

下着で1日過ごしてます。😥

もうこのソファも真ん中が凹んでしまいました。

過去2回ソファ壊してるからね〜🥲

もう!💢
そしたらそしたら我が家の遠方にいる4歳半と1歳8ヶ月のお孫ちゃん。
夏は下着姿なんです…😥
楽しみな週に1度のビデオ通信。
最近は二人とも下着姿ばっかり…
そりぁ家に居る時なんて何でも良いかもしれないけど、一応女の子。👧
せめて下だけでも半ズボンとか…
そんな所は爺ちゃんに似なくていいのに…
明らかに〇〇家の孫だーなんて
おじじ様は笑ってるけどさぁ〜

息子曰く、汗かいて湿疹ができちゃうから
なんだって…
けどね〜
下着イコール裸に見えちゃって…ね。😮‍💨
うるさいババァ?
余計な事は決して言わないけどね💦

お孫ちゃん、まだ習い始めて2ヶ月のピアノだけど8月の発表会に出られるようになったらしくて
息子夫婦に来れるなら来て!と
誘ってもらいました。
けど…まだ少し自信がなくて断わってしまいました…💧
急に発症する腸閉塞。
剥離手術したけど開腹手術だったから
完治してる確証がないし…
本当は行きたい!行きたい!行きたい!行きたいよーー🏃
まず1年間、平穏無事に過ごせたら少しは自信つくんだけどね。
せっかく誘ってくれたのに
ごめんね〜💧
優しい息子夫婦に感謝です…🙇

ビデオ通信のお孫ちゃん達。
ピアノ発表会の為に買ってもらったドレス。
下着の上から着てはしゃいでます!!
下着姿でも可愛いいよ!❣
オババも本当に本当に行きたいよーー🚗