今日は何だか朝は肌寒くって

信じらんなーい!っ言われそうだけど

台所に年中出しっぱなしの電気ストーブ

スイッチいれちゃった!💦


寒がりの暑がりのトロ。

ガンサバイバーになってますます痩せこけ

骨皮筋衛門になっちゃったからかな〜?

気温の変化が骨身に即!伝わるのです💦


さて今はまた医院で順番待ちです!

初診に近いほど間空いたから、時間かかるだろうなぁ💧

現役時代は病院とは余り縁がなかったのに

3年前から

いろんな疾患抱えてるから定期通院月1回か2回は必ずある…💦


今現在抱えてる疾患。

・大腸がん(術後経過観察3年目)

・術後癒着腸閉塞(剥離手術して経過観察)

・胆嚢胞(半年毎の超音波検査で経過観察)

・RS3PE症候群(ステロイド剤服用中)

・手根管症候群、ヘバーデン結節、母子CM関節症(コルセット着用)


無症状の胆嚢胞以外は、どこかしら調子が悪い。

それなのに新たな不調が加わった。

4、5年前から加齢のせい?と思ってたけど

喉に物がつかえる事が時々あり、耳鼻咽喉科で内視鏡で診てもらい異常はなくホッとしてた。


けど最近3ヶ月程前から、喉に痰がよくからむようになり、時々ティッシュで吐き出すようになった。不安ながらもそのままにしていたが

今日は意を決して耳鼻咽喉科に来てみた。

細く言えば昨日。かかりつけの耳鼻咽喉科院は院長コロナ感染で1週間休診の貼り紙があり、愕然!

なので隣町の医院へと思い、スマホで検索したら午後より休診だと。なんつーこっちゃ! 

意を決してきたのに…

仕方なく諦めて帰って来た。

なので気持ちが変わらないうちにと、翌日の今日来てみた。

待ってる間にいろんな事が頭をかすめ、不安になる。

結果、思い切って受診して良かった!

痰の溜りはあったけど異常なしの所見だった。

ただ耳鼻咽喉科範囲ではあるけど。

ドクターが言うには昨年9月に受けた胃カメラで何も異常がなかったなら心配ないだろうと。

但し今年も必ず胃カメラ検査して下さいねと言われた。

もちろん!毎年ちゃんと受けてるし。

ホッとした!! 

もうこれ以上、病気にはなりたくない!

本当に病は気からだなー😆

痰のからみが余り気にならなくなった!😙