昨日に引き続き今日も病院です。 

今日は娘の付添い。

大学病院に行くのは20年ぶり位かな〜

外観からしてだいぶ変わったし広いから

きっと迷ってウロウロするだろうな。😵


昨日は病院滞在時間6時間。         と〜っても疲れた💦

今日はどうかなぁ?

病院の場所は解るけど駐車場がまるっきり変わったというので、知らない道を案内するナビの通りに行ってみた。

正解!

まるっきり変わって立体駐車場になってた。🚗

そして内部も

受付案内から外来診察室まで全て変わってた。

変わらなのは病院の場所だけ…

迷路のような廊下。方向音痴にはきつい!

だけど診察の流れは、スムーズ。

ドクターが多いから診察と処置が分業されており、全てがトロが通院してる中核病院より早い!

10時半の予約の初診で行って診察して小手術の処置して会計終了で12時には終わった。

ほぼほぼ1日かかるだろうな…と膝掛けだの本だのといろいろ持ち込んできたけど

何も必要がなかった。


丁度お昼になったので

素敵なレストラン風に変わった食堂でランチして来た。



娘は〇〇チキン〇〇ソース 
もう忘れちゃった💦
ソースは和風と洋風日替わりだって。
今日は洋風らしい。


トロは悩んだ末、チーズケーキとカプチーノ。

まだパスタだの麺類とか揚げ物肉類は怖い。

パンケーキは、ボリュームありすぎるし

ケーキセットにした。ケーキはガトーショコラとチーズケーキしか残ってなかった💧

生クリームたっぷりが良かったけどな。😗

固いチーズケーキであんまり美味しくなかった

口直しに

娘の鶏肉を一切れもらって味見。

とろけるチーズたっぷりで美味!!🍗

カプチーノが大きめのカップにだっぷり入ってたのでお腹はいっぱいになった。

繰り返す腸閉塞の絶食治療で1度に沢山は食べられなくなった💦


その後院内を色々散策し、全てが変わった内部にいちいち驚き帰途についた。

35年程前、大学病院の直ぐ側に3年ほど住んでたのにすっかり様変わりして住んでた場所の方向も解らなかった。

けど懐かしかったな…

ここで子供が産まれて1歳と2歳半まで過ごした場所だ。

あの頃は大学病院の敷地が広々としててベビーカー押して散歩したっけな〜

現在は増築、増築で敷地はぎっちり隙間なしみたいだった。

今日は大学病院社会見学したみたいだった。

自分の事では来たくない所だけど…ね😗



途中寄りたい所もあったけど

娘が麻酔が効いてて痛くならないうちに帰りたい

と言うし、手術箇所が足裏なので歩くのは控えた方が良さそうなので帰ることにした。

と、言いながら心配して朝の電話よこしてくれた実家の母の所に寄って報告がてらお茶してきました。